カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2019.04.27(土)

目玉作品

[ カスタマーサポートセンター ]

お疲れ様です。カスタマーサポートセンターの田原です。
もうすぐ大型連休ですが、皆さん予定は決まっていますか?
天気の良い日が多かったらいいなと思っていますが、今回は雨の日でも行ける場所をご紹介したいと思います。

私は先日、福岡市博物館に行って来ました。お目当ては3月15日から開催されている「ジブリの大博覧会〜ナウシカからマーニーまで〜」を見るためです。

館内にはそれぞれの作品のポスターが壁一面に貼られたブースや、空を飛ぶ機械の解説ブースなど興味の惹かれる展示ばかり。
じっくり見ながら進むと、数時間滞在出来る充実ぶりでした。
その中でも私が一番ご紹介したいのは、展示ブース最後の方に現れた『王蟲の世界』というコーナー。
ぜひ実物を見て欲しいと感じたので、あえて感想だけお伝えします。

まず、衝撃的でした。
足を踏み入れるのに躊躇しました。
息を止めた方が良いかなと悩みました。
(元々展示品に触ってはいけませんが)この空間の何にも触れずに進もうと強く固く決心しました。
そして風の谷の住人の気持ちになって外に出ました。

帰宅後インターネットで検索してみると、全国初公開の目玉作品と書いてある記事を発見。
目玉作品、目玉作品、、、そうですね。
沢山ありました。納得です。
写真も十分な迫力ですが、目の当たりにしたときの感情が強く印象的な作品でした。
素敵なお仕事をしてくださった方々に感謝です。

館内は一部エリア以外全て撮影禁止でしたが、おかげでより目で見て感じることに集中出来て良かったです。
6月23日までの公開なので、興味のある方は行かれてみてはいかがでしょうか。
私も機会があればまた行きたいなと思いました。

blog20190427.jpeg


以上、家賃保証のフォーシーズカスタマーサポートセンター田原のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 片桐仁   ||   年を重ねる喜び »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ