カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2019.04.28(日)

新入社員歓迎会

[ システム開発部 ]

お疲れ様です。データセンターの木下です。
令和元年となる記念すべき今年はデータセンターにとっても躍進の年になると考えています。
4月に新入社員を4名も迎え入れる事ができとても嬉しく思います。
まだ右も左も分からない状況でしょうが、1日でも早く、1つでも多く技術習得をして頂ければと期待しています。
また、先輩スタッフの方々も負けない様に切磋琢磨して頂ければ幸いです。

さて、先日はその新入社員の歓迎会を実施しました。
幹事をしてくれた三好さん、下坂さん、ありがとうございました。
データセンター全員が新入社員を心より歓迎していることがとても伝わりました。
またひとつ結束力が強まったのではないかと思います。

歓迎会最後には新入社員の1名が「半年以内に下坂さんを超えます!」と決意表明してくれました。有言実行しましょう。頑張ってください!
他の新入社員の方々も最初にコミットメントを掲げる事をお勧めします。
某CMでは「結果にコミットする」というフレーズがありますが、これは「必ず結果を残します。」ということを"事前に"意思表示するということです。
結果に"後付け"で理由を付けても成長はありません。(成功した場合に「実は私は努力してきた」とか、失敗した場合に「実はこういう事情があったので・・・」という風です。)
当たり前の事ではありますが、意外と難しいものです。是非実践してみてください。

それでは今回はここまでにしたいと思います。2019年をデータセンター最高の年と出来るよう、全員で頑張っていきましょう!よろしくお願い致します!
blog20190428.jpeg


以上、店舗保証のフォーシーズデータセンター木下のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

システム開発部の記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ