カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2019.05.03(金)

もののみかた

[ 採用担当 ]

おつかれ様です、採用担当の加藤です。
突然ですが石は好きですか?
私は好きです!若い頃は石ちゃんと呼ばれたものです。
さかなクンみたいでしょ?旧姓だって石塚なんですよ!

先日地質標本館に行ってきました!
この博物館、展示物が
石・・・
blog2019050301.jpg

石・・・
blog2019050302.jpg

石・・・
blog2019050303.jpg

「石」ばっかりです!

化石や鉱物などに分類されてはいるのですが
小学生の頃、学研の科学を愛読し
中学では・・・理科室は水道だらけなのに、割り当てられる掃除当番の人数が他の教室と同じとはなんたることか!と、科学の未来を憂い
高校では「これは専門的な凄いことが書いてある本だ!大切にしなければ!」と科学系科目の教科書の劣化防止に努めていた私にとっては全部石です!

そんな私でも段々、この博物館に染まってきて、ジュラ紀の石、ジュラ紀の石・・・と続いた後に白亜紀の石を見ると「最近のヤツだ!」とおかしな感じになってきます。
(正しい知識には程遠いのですが...)

入館した頃は「...あ~、石ね。これも石ね。」だったのが、段々気持ちが盛り上がってきて、結局博物館2周しました!最初「...あ~、石ね。」とか思っていた自分に説教をしたいです笑!

同じものなのに知識を得るだけで自分の中での価値ががらりと変わるのは面白いですね!
今後も新たなものの見方を得られるよう、頑張りたいと思います!

以上、高齢者保証のフォーシーズ東日本経営管理部加藤のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

採用担当の記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ