カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2019.06.29(土)

親のありがたみ

[ 採用担当 ]

お疲れ様です。採用担当の深谷です。
今年も梅雨がやってきましたね。大雨で足元が濡れたり、じめじめと暑い気候にはうんざりしてしまいますが、静かな屋内で雨音を聞いているとなんだか落ち着くなあと思います。

私事ですが、人生初の一人暮らしを始めて2か月ほどが経ちました。
入社4年目をきっかけに始めた私よりももっともっと前から一人暮らしをされている方もたくさんいる中で、「今更何を甘えたことを言ってるんだ!」となると思いますが、朝昼晩の食事作り、日用品・食料品の買い物、居室・トイレ・風呂・台所・洗面台等の掃除、洗濯、洗濯物をたたむ・アイロンがけ、ゴミ出しなどなど...
もっと細かく分けることもできると思いますが、家事って結構たくさんありますよね。
実家暮らしの方でも家事をたくさん手伝っている方、いらっしゃると思うのですが、私は恥ずかしながら本当にたまにしかやっていなかったので、やっと最近一人暮らしの生活リズムをつかめてきたところです。
大変さもありますが、自分の身の回りを整えていく作業は楽しくもあり、充実しています。

さて、「一人暮らしをすると、親のありがたみがよくわかる」とよく言いますが、かくいう私もひしひしと感じています。
実家を離れると多少親とは疎遠になるだろうか、と思ったのですが、その逆でした。
家事についていろいろアドバイスもらう目的も大いにありますが、親とはメッセージのやりとりや実家に頻繁に帰るようになり、むしろ以前より関係が近くなった気すらします。笑
一人暮らしを機に、働き稼いで家事をし、子どもを育てていくことは世間の人が普通にこなしているように見えて、とても大変でありがたいことなのだな、と改めて感じました。

オチもなく面白くないブログになってしまった気がしますので、最後に最近野球観戦に行った時の一枚を載せたいと思います。
blog20190629.jpg

横浜を出ましたが、横浜への愛はなくしていません!
(横浜愛うっとおしい!という点についてはご容赦ください。笑)

以上、店舗保証のフォーシーズ採用担当深谷のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

採用担当の記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ