カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2019.06.08(土)

職業体験

[ 仙台スタッフ ]

お疲れ様です。仙台支店の柳瀬です。
5月は例年に比べて暑い日々が続きましたね。6月は梅雨入りしてジメジメモードが始まります。今年の夏は例年より晴れの日が続かない予測も出てますので、お出かけの際は傘が必需品になるかもしれませんね。

さて、今回は色々な職業を体験してきました!

・・・子供達がね。

blog2019060801.JPG
はい。キッザニアです。
噂には聞いてましたが、開場待ちの人がとても多くビックリしました。

奥さんや子供達は以前も来た事があるとの事で、並んでいる時から何の職業になりたいか、この職業は人気があるから予約を入れておくべきか等相談してます。
私は「へぇ~」と感心するばかり。一番下の子供は初めてだったので、便利グッズのお使いにも駆り出される状況です。

開場の時間になり、順番に入場。お目当ての職業にまずはIN!
blog2019060802.JPG
お化粧とネイルサロンを体験。

その後も予約をとったり、少し待てば出来る職業を計画と照らし合わせながら実行!
blog2019060803.JPG
パン屋さん!

blog2019060804.JPG
警察官!

その他もいくつか体験してました。
一つの職業体験が大体30分~40分位なので十分楽しめたのではと思いました。
まぁ親はヘトヘトですけどね。

初めて足を運んだのですが、なかなか面白い施設だと感じました。
子供が色々興味を持つ事はとても良い事ですし、体験が出来るのは素晴らしい事だと思います。
今後の進路への影響も少なからずあるのかな、と考えさせられました。

今回は職業体験でしたが、子供達には自然に触う等の体験も今後はしてもらいたいなと思います。

以上、外国人保証のフォーシーズ仙台支店柳瀬のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

仙台スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ