カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2019.06.17(月)

計画

[ 経営管理部 ]

お疲れ様です。西日本経営管理部中島です。
みなさんは自分の年間計画はありますか?家族行事や自分の趣味など、この時期は大体コレをする、という漠然としたものはあるのではないでしょうか?お盆のお墓参り、お正月の帰省、学校のイベントなど、なんとなくイメージしているだけかもしれませんね。

うちでは年末にゴールデンウィークの計画を立てなければなりません。私は行き当たりばったり旅行も好きなので細かいところはどうでもいいのですが、詳細まで決めておかないと気が済まないのが夫。早めに計画を立てるので航空券も新幹線も発売と同時に予約できるし、早割サービスなども使えるので助かるのは助かりますが。

年も明けてないのに「4月30日のお昼ごはんが2時くらいになるけど大丈夫か?」と聞いてきます。空腹時に不機嫌になる私を何とかしようとしているのでしょう。朝ご飯をいっぱい食べるようにする、としか答えようがありません。「5月2日は朝5時半に起きられるか?」と聞いてきます。起こして、としか言いようがありません。旅行先で何を食べよようかという相談ならまだしも、「家に帰ってきた日の晩御飯は何食べる?疲れているだろうからレトルトカレーにする?」と言ってきます。まだ年末のうちに、です。

そうやって練り上げた今年の北海道旅行。なかなか思うようにはいかないもので...。知床半島周辺を巡る観光船は強風で欠航。4月末には通行止めが解除される知床横断道路がその日に限って積雪のため通行止めになり、30分で行けるはずが2時間半もかけて遠回りすることに。それも旅行の思い出ですね。お陰でこの子に遇えました。
blog2019041701.JPG

北海道で恥ずかしかったことをひとつ。札幌ドームに日本ハムvsソフトバンク戦を見に行ったんです。何の迷いもなくユニフォームを着て地下鉄に乗りました。ところがユニフォーム姿の人が誰もいないんです。地下鉄を降りて札幌ドームに向かって歩く人混みも、ユニフォーム姿は私たち二人だけ。日本ハムのユニフォームを着ている人もおらず、完全に浮いてしまいました。北海道の人はドームについてからユニフォームを着るんですね。それでも、札幌ドームの展望台に上がったり、意味もなく応援席をぐるっと一周歩いてみたりして、ヤフオクドームとは違った観戦を楽しみました。
blog2019041702.JPG

札幌ドームに野球観戦に行ってみようと思っている方、ユニフォームは来ていくのではなく、持って行くこと。そしてビールの売り子さんが少ないので気を付けて!

以上、学生保証のフォーシーズ西日本経営管理部中島のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

経営管理部の記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ