カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2019.07.31(水)

たべることのむこと

[ 経営管理部 ]

お疲れ様です、東日本経営管理部の芝原です。
社内ブログを読んでいるとそれぞれに趣味や人生における楽しみがあり、仕事ももちろんですがそれ以外もみなさんに負けないくらい楽しみたい!という心意気になります。

そんなわたしにもちょっとした人生の楽しみがあります。
それはブログのタイトル通り「たべること」そして「のむこと」です!
東京生活2年目になりますが、東京、すごいです!
おいしいもの大好き系女子としては体重の増加と痛風に怯えるくらい魅力的なお店がたくさんあります。
折角なので最近食べたおいしいものを自慢させてください。

① 焚
blog2019073101.JPG
東京本社の方は知っている方もいるでしょうか?
ニュー新橋ビルの近くにあるお肉専門の居酒屋さんです。
4月に東京に出てきたばかりの大学時代の後輩と行きました!
社会人1年目ならではの悩み相談に乗ってほしいという後輩...そんな後輩を元気づけるにはお肉が一番です。
特に美味しかったのがこの肉寿司!
肉寿司自体は最近流行っていますが実は初めて食べました。
お肉の部位がどの部分なのはいまいちわからないまま食べましたが、味の違いが楽しめる一皿でした。(食レポ風)
少しお値段張りましたがここは先輩ですもの!奢りです!財布がさびしい!
悩む日はおいしいご飯とお酒が一番です。

② 鯛しゃぶ ぞんぶん
blog2019073102.JPG
新宿三丁目にある鯛しゃぶのお店です!
友人から行ってみたいお店があると言われ誘われ行ったこちらのお店。
鯛しゃぶももちろん美味しかったのですが金目鯛の煮つけが写真映えたので載せています。
これまた社会人2年目には贅沢すぎますね!安心してください、この日に向けて財布の準備を整えるため2日前から夜ご飯は素うどんです。
そのかいもあり、鯛しゃぶフルコースを"ぞんぶん"に楽しむことができました。
別の会社に勤める友人から学ぶことも多く、ここ最近で一番豪勢な夜ご飯でした^^

③ 8864
blog2019073103.JPG
最後はこちら!東京本社のすぐそばにあるたこ焼き居酒屋です!
東京本社内でひそかにブームになっており、先輩の口コミを聞いてずっと行きたかったお店でした。
たこ焼きとなれば一緒に行くのは我が同期!ノー残業デーの水曜日に行って参りました。
(たこ焼きといえば同期、同期といえばたこ焼きと豪語できるほど同期とはたこ焼きを食す仲です)
まずおいしい!!そして安い!!おなか一杯食べて飲んだのにお会計は一人3千円もいきませんでした。
美味しいたこ焼きとお酒があれば話も弾みます。
それぞれの近況、仕事の話、プライベートの話...とにかくたくさん笑ってたくさん喋る!
同期とお酒を飲む時間は貴重だなと改めて感じることができた時間でした。

さて、わたしが最近食べたものたち、皆さん食べたくなりましたか?
どのお店もおいしいので是非行ってみてほしいです。
「たべることのむこと」そして「しゃべること」、とっても大事な私の人生の楽しみです。
そんな芝原の東京おいしいもの開拓ライフはまだまだ続くのでした...

以上、オフィス保証のフォーシーズ東日本経営管理部芝原のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

経営管理部の記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ