カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2019.05.29(水)

防災・防犯・交通事故対応訓練★

[ 経営管理部 ]

お疲れ様です。東日本経営管理部の水谷です。
暑さ厳しい季節となってきました。毎朝日焼け止めを忘れないように塗って出勤しよう...と思い、忘れる日々が続いています(笑

さて、フォーシーズでは毎年恒例の防災・防犯・交通事故対応の訓練が行われましたね。
緊急時に必要な物や対応を日頃から準備し意識しておくことは、大切だとは分かっていても、ついつい後回しにしてしまうことがあります。ダメですね。。。
しかし!だからこそ!これを機に改めて備蓄品や避難場所の確認、どういった行動をとるべきなのかを考えられたことは、本当に良かったなと思いました。
そして、東京本社社員のみんなの素早いビルからの退避に感心しました♪
blog20190529.jpg

今回の防災訓練ではハザードマップの確認もしましたが、長く時間が取れたわけではないので、改めてサイトをご紹介しておきます!ぜひ確認してみてくださいね☆
https://disaportal.gsi.go.jp/hazardmap/

以上、学生保証のフォーシーズ東日本経営管理部水谷のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 優勝賞品   ||   卵焼き »

経営管理部の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 計画   ||   思い立ち »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ