カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2019.06.19(水)

ラン活

[ カスタマーサポートセンター ]

お疲れ様です。カスタマーサポートセンターの諌山です。
日中は暑い日が続き、夜はひんやり寒く気温の変化が激しい時期ですが、皆さん体調崩されないよう気を付けてくださいね。

さて、来年の4月から娘が小学生になるため、今まさに私はラン活(ランドセル活動)中でございます。娘と意見が合わず中々ランドセルが決まりません。

皆さんは小学生の時のランドセルの色は何色でしたか??

私が小学生の時には男の子は黒、女の子は赤しかなく周りも全員が赤と黒のランドセル一色の時代でした。
けど、ランドセルも年々進化し、様々な色やデザイン、素材や機能などが沢山増えてきており、どれにしようかと悩まされます。

まずは色問題ですが、娘は『ラベンダーでキラキラがついているやつがいい!!』と言います。私は濃いピンクかキャメルの落ち着いた色にして欲しいと思っており、まず色選びで意見が分かれます。
確かに娘はラベンダーの色が好きだし、小さいうちは可愛いとも思うのですが、高学年になってもラベンダーが好きでいてくれるかなぁとか、周りのママさんによるとラベンダーの子結構多いよと聞くので他の子とかぶって嫌だ!!と後から言わないかなぁとか考えてしまいます。

また、某CMに影響されてランドセルは光るやつがいいとかプリンセスみたいにキラキラしているのがいいと言いますが、シンプルなデザインの方が無難でいいんじゃないかなぁと思ってしまいます。

6年間ほぼ毎日使っていく物なので、まだ時間がかかりそうですが娘とお互いに納得したものを購入したいと思います!
先輩ママさんお勧めがあれば是非教えてください。まだまだラン活頑張ります!!
blog20190619.jpg

以上、オフィス保証のフォーシーズカスタマーサポートセンター諌山のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ