カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2019.06.21(金)

犬と狩猟

[ カスタマーサポートセンター ]

日差しが暑くなってきましたが、皆さまお元気ですか?6月といえば雨の季節。少し嫌な気もしますが、もう少しで夏!嬉しい気分でいっぱいのカスタマーサポートセンター宮本です。

いきなりですが皆様にご報告があります。
なんと!仲が悪いと評判の我が家の犬と!猫が!
blog2019062101.jpeg
仲良し!な写真が撮れました!
はい、可愛い。どちらも黒いのでよくわかりませんが可愛いことはわかりますね。
ちなみにこの写真を撮った後すぐに喧嘩が始まりました。よくわからん。

話は変わますが、7月に免許の更新を控えております。なんの免許かというと、「狩猟免許」というものです。ひとことで狩猟免許といっても、実は4種類ありますのでまずは紹介から。

1.網猟免許
...鳥類を対象にしたもの
2.わな猟免許
...イタチやイノシシなどを対象にしたもの
3.第一種銃猟免許
...散弾銃、ライフル銃
4.第二種銃猟免許
...空気銃

所持しているのは第一種狩猟免許です。
免許があるだけで撃ったことはありません...
銃を撃つ許可証もないので、完全にペーパーです。

なんでそんな免許を...?と思いますよね。

取得したのは3年前になります。
当時大学3年生。
「地域の再生と創造」が求められる時代の中で知識・理論・実践力を身につけるようなことを学ぶ学部に所属しておりました。
よく聞く言葉にすれば、「地域活性化」「まちづくり」です。
そんな学部に所属していたものですから、人との繋がりがいろいろあって...いろいろ...ちょっと...ね!って感じで気がついたら取得に至っていました。
気になった方は宮本に直接聞いてください。

我が家のももちゃんは柴犬なので優秀な猟犬(のはず)!
いつかは一緒に狩りに行きたいなぁと思ってはいますが...
なんせ人間はペーパー、犬はこんな感じでテレビに夢中ですからね。
blog2019062102.jpeg

夢は叶いそうもありませんが、免許の更新は行ってきます!

以上、高齢者保証のフォーシーズカスタマーサポートセンター宮本のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ