カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2019.06.27(木)

日帰り熊本旅

[ 福岡スタッフ ]

お疲れ様です。福岡支店の川原です。
梅雨時期にも関わらず、毎日晴れの日が多く暑い福岡です。
皆さんは、暑さで体調など崩されていないですか?

そんな、晴れの休日に私は日帰りで熊本に行ってきました。
熊本に行くことだけ決め、行く詳しい場所などは決めずに出発したのですが、とても充実した日になったのでブログに書かせて頂きます。出発し、車の中で熊本の観光地を調べていると、熊本には夏の避暑地と呼ばれる「菊池渓谷」という場所があることを知り、まずはそこに行ってきました。

blog2019062701.jpeg
菊池渓谷は写真のように自然がとても多い場所で、川や小さい滝もあり確かにとても涼しい場所でした。こんなに自然が多い場所に行く機会はなかなかないので自然とマイナスイオンを堪能してきました。秋には、紅葉も楽しめるようです。

自然を堪能するとおなかがすくので、熊本で有名な馬刺を使った馬刺重というものを見つけ食べてきました!
blog2019062702.jpeg

馬刺しはあまり食べたことがなかったのですが、とても美味しかったです。
他の馬肉料理も是非食べてみたくなりました!
そのあとは、近くに何か行ける場所がないか探していると、お祭りのようなものがあっていたので寄ってみました。
blog2019062703.jpeg

そのお祭りが「花しょうぶまつり」というお祭りで、地域の方が露店などを出店されていました。昼食を食べた後にも関わらず、おいしそうなものが多くついつい色々と買って食べてしまいました。中でも手作りの苺シロップを使ったかき氷や苺のアイスクリームがとても美味しかったです。

この他にも熊本の物産館などに寄り、いきなりだんごと呼ばれる熊本のお饅頭や名産品などたくさん食べ、おなか一杯の1日になりました。

ノープランにしては熊本を満喫できた気がしています。皆さんも九州に来られる際は熊本にも寄ってみてください!

以上、賃貸保証のフォーシーズ福岡支店川原のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

福岡スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 遠足   ||   野球観戦 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ