カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2019.06.26(水)

6月はお祭りシーズン

[ 札幌スタッフ ]

お疲れさまです。札幌支店の渡邊です。
6月と言えば梅雨の時期ですね。北海道には梅雨はないと言われていますが、体感では雨は降らないまでも曇りぎみの陽気が続く気がします。晴れと雨では寒暖差もありますので、皆さんも体調を崩さぬように気を付けましょう。

さて、6月の札幌といえばお祭りの季節。YOSAKOIソーラン祭りと北海道神宮例祭があります。
よさこい躍りと言えば高知県が有名ですが、平成に入ってから札幌でお祭りが開かれるようになったようで、今では全国からチームが集まって踊ります。大通公園の車道を使って、列をつくって踊るので、見応えがありますよ。

blog2019062601.JPG
blog2019062602.JPG

一方の北海道神宮例祭ですが、こちらは140年前の北海道の開拓時代に神社へ神様が奉られた記念として市民が始めたお祭りのようです。今では札幌まつりとも言われ、500店舗以上が出店するなど賑わっています。
毎年、平日休日など関係なく14~16日に行われています。今年はちょうど土日に被っていたため訪れてみました。
出店のほかにも、街の中では山車を引かれています。当日は生憎の空模様でしたが、カッパを来て行われていました

blog2019062603.JPG
blog2019062604.JPG

北海道観光はオンシーズンに入ると混みあってしまうので、6月は穴場の季節だと思います。皆さんも一度訪れてみてはいかがでしょうか?

以上、家賃債務保証のフォーシーズ札幌支店渡邊のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 日帰り熊本旅   ||   父の日 »

ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ