カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2019.07.09(火)

貯金

[ カスタマーサポートセンター ]

お疲れ様です。カスタマーサポートセンター陳です。
最近始めたことをみんなに共有します。

過去にも何回挑戦しても、途中で開けてしまうのが貯金箱です。
しかし、今回は絶対開けないという気持ちと貯めたらこれをしようという目標を立てて、今年1月に、500円玉で30万円まで貯められる、手では開けられない貯金箱を買いました。
初めのうちは早く貯めたくて、買い物のたびにわざとお札を崩して500円玉を作ってどんどん貯めていたのですが、月末付近になると大変苦しい生活になることがわかりました......

そのため、長く続けるためのルールを設けました。
1、買い物の際は、500円玉のお釣りを貰えるように計算して支払いましょう。
2、生活が厳しくならない範囲でやっていきましょう。
3、周りをちょっと巻き込む(周りの人に「500円玉貯金中です」と話すだけでも、挫折防止効果があります。)
4、日頃の無駄遣いを把握する。

blog20190708.png

夫と共働きなので、仕事から帰って来て一日の終わりに、それぞれ財布の中の500円玉を貯金箱に入れています。わざとお札を崩すのは止め、今はお釣りに入っていたら必ず貯金箱へ入れるようにしています。そして毎日小さな無駄遣いを意識すれば、すぐに貯められます。
5か月しか経っていませんが、4万円は超えました。今は少ししか貯まっていませんが、目標達成まで楽しく貯めていきます。貯金箱を開ける瞬間の喜びを想像しながら頑張ります。

以上、高齢者保証のフォーシーズカスタマーサポートセンター陳のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 2歳の誕生日   ||   栃木旅行 »

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ