カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2019.08.03(土)

必需品

[ システム開発部 ]

お疲れ様です。データセンター中川です。

今年は近年稀にみる冷夏かと思っていたのですが、そんなことはありませんでしたね。先週頃から、一気にいつも通りの夏になった感じがします。雨も多く、ただ暑いというより蒸し暑いので体調には気を付けたいところです。

私はかなり暑がりです。じっとしているだけでどんどん汗をかくのでよく周りの方から心配されます。なので夏というのは私にとってかなり辛い季節です。逆に寒さには強く、よくコートなしで会社に来ていたりしたので周りの方から心配されていました。故郷は雪の降る場所で、生まれは冬だから、というのはあるかもしれません。

こんな体質なので、だいたいいつもタオルを仕事場に持ち込んでいます。そして、どこかに初めて出かけた際は、記念品としてよくタオルやハンカチを買います。
blog20190803.jpg
社員旅行でタイに行った時も、迷わず ハンカチを購入しました。右上の紺色のものがそれで、分かりにくいかもしれませんが象柄です。タイでは象に乗る体験もできるくらい特別な動物のようです。 昔のタイの方は象に乗って戦っていたらしいですね。
その下の緑色と灰色のハンカチは京都で買いました。和風な感じが出ていると思います。
そして左のトトロのタオルが私のお気に入りです。ちなみに私はジブリ大好き人間です。これは太宰府天満宮の前の商店街のジブリ専門店「どんぐりの森」で買いました。お店の雰囲気を見た瞬間に迷わず店に入ったことを覚えています。

皆様は夏に必ず携帯するものなどありますか?これからまだまだ暑くなりそうですし、夏バテに注意しながら頑張りましょう。

以上、店舗保証のフォーシーズデータセンター中川のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

システム開発部の記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ