カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2019.08.12(月)

私の牧場物語

[ 新橋スタッフ ]

お疲れ様です。東京本社第2グループの德永です。

いつもは冬にフォーシーズスノボ部(非公式)の活動報告をしておりますが今回は真逆の夏にブログを書くという事で、皆さんがすっごく気になっているであろう私の最近の私生活について紹介しようと思います!!(ここで大歓声とともに拍手喝采)

先日、暑くて外に出たくない休みの日を有効に使えるツールを手に入れました!
中古で買った3DSと牧場物語(はじまりの大地)です!!
普段スマホのゲームくらいで、テレビゲームなどはやらないのですが「ロールプレイ系のゲームが好き+収集癖持ち」という私にはぴったりのゲームで、購入してからというもの、毎日毎日畑を耕し水をやり、牛と鶏の世話をし、山に花ときのこを採りに行き、魚を釣って生活しております。つい昨日は羊も飼い始めまして、めめちゃんと言う名前をつけて可愛がっております。最初に飼った牛のももちゃんは先日モウモウ祭りで優勝しました!!!ありがとうございます!!!!!!
blog2019081201.png
blog2019081202.png

ゲームの中では、町の住人に話しかけて情報収集をしたり仲良くなったり、何回も何回も繰り返し魚を釣って釣り人レベルをあげたりと日々の行動の積み重ねが次のステージに進むためには必要です。
実生活でも、普段の行動にやる気を持って臨んでいるかどうか、明確な目標を意識しているかどうか等、意識したり繰り返しやってみるだけでも経過も結果も大きく変わってくると思います。このブログを書いている中でも、意識してみるだけでゲームからでも学べることは多くあるのだなと思いました。(そういえば、ししゃもは海魚だと思っていましたが、ゲームの中で川で釣れたので調べてみたら産卵期には川を遡上することを知りました...)

最後に、牧場物語は通信もできてお互いの牧場に行くこともできたりするのでもしプレーしている方がいらっしゃれば是非教えてください!!!笑

以上、店舗保証のフォーシーズ東京本社営業本部德永のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

新橋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« お盆プチ旅行   ||   睡眠 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ