カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2019.08.11(日)

仙台七夕まつり

[ 仙台スタッフ ]

お疲れ様です。仙台支店の柳瀬です。
全国的にも梅雨が去って、とうとう夏本番ですね。
今年は気温が上がっても湿度が下がらない傾向にあるとの事で、汗がなかなか肌から気化しなくベトベトと纏わりついてますね。
こういう状況下では、熱中症が本当に心配されます。

さて、そんな暑い暑い今日この頃ですが、今年もやってまいりました。
仙台の七夕まつりです。
仙台駅から西に延びるアーケードと南町通から広瀬通に抜けるアーケードに七夕飾りが所狭しと飾られました。
blog2019081101.JPG

本当は大町西公園で前夜祭が催されて花火が上がっていたのですが、残念ながら見れませんでした。なので写真は有りません(笑

普段もアーケード内はメインストリートですので人通りが多いのですが、祭りの期間は何十倍、何百倍?まぁ凄い状況です。
ですので外回りの際には普段通る道も避けて別ルートで歩かないと笑えない状況になります(笑

今年は晴天に恵まれて観光で来られた方々はラッキーだったと思います。
昨年・一昨日は雨天で足元が悪い中でしたので。
blog2019081102.JPG

仙台七夕まつりの飾りは実はコンクールにもなっているのはご存知でしたか?
アーケード内でエリアが分かれていて、各エリア毎に金賞・銀賞・銅賞と表彰されるのです。
ですので各企業様は今年こそは金賞を取るぞと飾り作りは長期計画で進んでいるんです。
blog2019081103.JPG

皆様も是非3日間開催している仙台七夕まつりを見に来ては?と思います。
下の写真は2つのアーケードが交わる場所に設置されてます。
見えにくいかもしれませんが、折り紙の鶴です。凄いでしょ(笑
blog2019081104.JPG

以上、学生保証のフォーシーズ仙台支店柳瀬のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 私の牧場物語   ||   睡眠 »

仙台スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 第2の故郷   ||   偉人 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ