カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2019.08.20(火)

ピースナイター

[ 広島スタッフ ]

お疲れさまです。
暑い日が続いていますね。
街で営業かばんを持って歩いているとお取引業者様とお会いする機会が多々あるので、暑さに負けた夏バテ顔ではなく常に爽やかな笑顔で歩いていたいと思っている広島支店の横田です。

話は変わりますが8月6日にカープの試合を観戦してきました!

8月6日と言われると広島県民はすぐ思いつくのですが、皆さんは何の日かご存知でしょうか。そうです、広島に原子爆弾が落とされた日です。
今年で原爆投下から74年になりますが、記憶を風化させないように広島でも様々な取り組みが行われています。
その取り組みの一環とも言えますがカープの試合も8月6日は特別な日ということで「ピースナイター」と名付けて試合が行われます。
試合自体は通常と変わらないのですが、この日だけ試合間に入場時に配られる緑の紙を持って揺らしながらジョンレノンの「Imagine」を歌います。私は初めて8月6日の試合を観戦したのですが毎年恒例のようです。
敵チームの応援団の方もこの時だけは一緒になって緑の紙を持って歌われていました。
球場の一体感が生まれ特別な雰囲気でしたがこういう取り組みを毎年続けることで子供達や他県の原爆のことをあまりご存じない方にも知ってもらえる機会になっていいなと改めて感じました。
blog2019082001.jpg

試合も見事に勝利!!私ごとではありますが推しメンの選手も活躍していてとっても嬉しく大満足の試合になりました。(笑)
blog2019082002.jpg

皆さんもスポーツ観戦など好きなことをしてリフレッシュして夏の暑さにバテないように頑張っていきましょう!!

以上、テナント保証のフォーシーズ広島支店横田のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 方言   ||   彫刻の森美術館 »

広島スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ