カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2019.08.19(月)

彫刻の森美術館

[ 新宿スタッフ ]

お疲れ様です。新宿支店の上田です。
最近は、猛暑日が続いておりますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。夏バテにはやはり、こまめな水分補給やしっかりとした食事など、当たり前のことを当たり前に行うことが重要になるかと思います。

さて、少し前の話になるのですが、先日私は、箱根へ温泉旅行に出かけてきました。その際の温泉の思い出ではなく、その道中で伺った「彫刻の森美術館」について話したいと思います。
事前に箱根旅行の計画を立てるべく、旅行雑誌を購入し見ていると、ひと際奇抜で、温泉とはかけ離れた個性を放っている美術館があったため、目を奪われてしまい、行くことを即決しました。
いざ行ってみると、想像以上に個性的な展示物・彫刻の数々で、半日ほど滞在してしまいました。
館内は、建物のスペースもいくつか用意されておりましたが、メインは屋外の、大きめの彫刻物たちでした。

blog2019081901.jpeg
中でも私のお気に入りの彫刻の写真がこちらになります。
彫刻自体のインパクトに圧倒され、作者や作品名の確認を忘れてしまいました。なので、誠に勝手で失礼ではありますが、この作品は「耳湯」という名だったんだと思い込みたいと思います。
数か月前に、社員旅行で行ったタイの遺跡で見た、有名な木の根に巻き込まれる石造の頭を思い出し、少し親近感もわいてきます。

また、箱根エリアには数多くの美術館があるのですが、その多くでピカソの作品が展示されており、また、ピカソの作品のみを展示しているピカソ館もあるようなのですが、この彫刻の森美術館でも、ピカソ専用の建物が用意されております。

blog2019081902.jpeg
写真を見て頂ければわかるかと思いますが、私が伺った際はちょうどリニューアルオープンの内装工事中になっておりました。8月からは展示再開しているようなので、箱根に旅行に行く際は、ピカソの作品も楽しみに、彫刻の森美術館に足を運んでいただければと思います。

以上、家賃債務保証のフォーシーズ新宿支店上田のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

新宿スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ