カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2019.08.25(日)

恐怖症?

[ 福岡スタッフ ]

お疲れ様です。福岡支店長門です。
社内でも1位2位を争う寒がりの私もついにネクタイを外し腕まくりをするような季節になりました。
夏ですね。これから気温もどんどん上がって暑い時期が続きますが皆さん夏バテには気をつけてください。

さて、皆さん何か恐怖症はございますでしょうか?
対人恐怖症、高所恐怖症、先端恐怖症など僕でも知っているような様々な恐怖症を持たれている方が世間にはいらっしゃいます。実際に福岡支店でもちらほら高所恐怖症な方がいました。僕自身無縁なものだと思っていましたが、もしかしたら何かしらの恐怖症なのではないかと先日気づかされたことがあります。

先日大阪のとあるテーマパークに遊びに行きました。僕の地元にも絶叫マシンを追求したようなテーマパークがあります。学生時代は遊びに行きましたし正直ここの絶叫マシンに乗れるのであればどこのテーマパークでも乗れないものはないと思っていました。当時はかなり怖くて友達に怖くないと見栄を張っていただけですが(笑)

しかし、確かに当時は見栄を張っていたにしろ、時が経ってよくよく考えると、

高いところ→バンジージャンプ余裕です(笑)
速いスピード→バイクで割と飛ばします(笑)

と絶叫マシンに当てはまりそうな要素は全然大丈夫なのになぜ絶叫マシンが当時怖かったのかわからない時期がありました。

結果を言ってしまえば今回アトラクションに乗った時に一番怖かったのは安全バーが下りた瞬間でした。まだ何も始まっていないのに誰かに怒られている時のような胸の締め付けを感じました。これは何の恐怖症だと思いますか?

自分自身のことなのにわからないものですね。新たな発見でした。

恐怖症というものを調べてみたのですが、不快感やめまい、吐き気、パニック発作を起こす可能性があるそうです。危ないですね。

昔、川に飛び込む遊びをしていて怖くて飛び降りられない友人に対して「ビビってるのか。早く飛べ」とアホなことを言っていた過去の自分を殴りたいと思った出来事でした。

皆さん、強要はパワハラですよ!絶対にやめましょう!
blog20190825.png

以上、テナント保証のフォーシーズ福岡支店長門のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 伊勢山皇大神宮   ||   彦根 »

福岡スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ