カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2019.08.26(月)

伊勢山皇大神宮

[ 横浜スタッフ ]

お疲れ様です。横浜支店の八反田です。
暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

先日、伊勢山皇大神宮に行ってきました。
伊勢の神宮に連なる神社で天照皇大神を祭神としております。
横浜の総鎮守とされ、皇大神宮と称されております。
桜の花が社紋となっており、関東のお伊勢さま、汽笛の聞こえるお伊勢さまとして知られております。
blog2019082601.JPG
blog2019082602.JPG

境内にある本殿は茅葺の神明檜造となっております。2018年に創建150年の記念事業の一環として、伊勢神宮から内宮(皇大神宮)の旧西宝殿を下げ渡され、伊勢にあった姿のままに移築されております。伊勢神宮においても重要な社殿である西宝殿が、その姿のままに移築をされたことは殆ど前例がないそうです。
また、本殿の他に杵築宮(きづきのみや)や子之大神(ねのおおかみ)、大神神社磐座が御座います。
横浜港の守り神を象徴している照四海(しょうしかい)もございます。
blog2019082603.JPG
blog2019082604.JPG

丘の上にある為、みなとみらいを見渡しながらゆっくりとした時間を過ごす事が出来ます。
近くに寄った際は行ってみてはいかがでしょうか。

以上、テナント保証のフォーシーズ横浜支店八反田のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 夏の思い出   ||   恐怖症? »

横浜スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ