カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2019.08.27(火)

夏の思い出

[ 千葉スタッフ ]

お疲れ様です。千葉支店金子です。
あっという間に過ぎ去っていったお盆休みですが、皆様はどのように過ごされましたでしょうか。

私はこの休み中、富士で動物を見たり、木更津で買い物したりしましたが、せっかくの休みだし、ということで色々作ってみました。

blog2019082701.jpeg
贅沢にいい紅茶を飲んでみたい!ということでまずこちら。
ティーバッグではなく、デパ地下で茶葉を買って淹れました。
えぐみが少なく、鼻から抜ける香りもとてもよかったです。
茶葉から淹れるのはなかなか敷居が高いイメージですが、
道具は100円ショップで揃ったので出費はほぼ茶葉代のみでした。
次回はフルーツフレーバーを買ってみたいです。

優雅なティータイムの後はこちら。
blog2019082702.jpeg
普段全く料理をしない私と友人と2人で作ったのですが、既製品にも負けないくらいおいしかったです。写真ではひっくり返っているのでわからないですが、餃子の閉じ方は性格が出ますね。
作っている中で友人が「沢山羽根がついているのがいい!」と言って大量の水溶き片栗粉をフライパンに投入し、餃子に奇妙なブヨブヨの物体がまとわりついたという事件もありました。初心者だけで料理するとこういった事故も起きますが、それも含めて楽しかったです。

そして〆はこちら。
blog2019082703.jpeg
某有名な魔法使いの映画に登場する魔法学校のお城です。
友人が昨年の誕生日にもらったそうで、いまだに組み立てていなかったようなのでこの休みを利用して組み立てました。
レゴブロックの組み立て説明書は言語の壁を取り払ったイラスト方式で、誰が見てもわかるようになっています。
blog2019082704.jpeg

そして出来上がったものがこちら。
blog2019082705.jpg

製作時間約3時間。扉は可動式、中にも小物がきちんとおいてあります。
blog2019082706.jpeg

初めてレゴを組み立てたのですがかなり面白かったです!他にもスターウォーズ等の映画作品を基にしたキットも売っているそうなので、いつかもっと大きなものにもチャレンジしたいなと思いました。

以上、学生保証のフォーシーズ千葉支店金子のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

千葉スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 帰省   ||   夏といえば »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ