カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2019.08.31(土)

映画のススメ

[ カスタマーサポートセンター ]

お疲れ様です。カスタマーサポートセンターの岡です。
暑い日が続きますね。皆さま休日はどのようにお過ごしでしょうか。

私はもっぱら映画鑑賞に浸っている日々です。
「映画館で映画を観る」ということ自体が好きで、今年に入って公開された映画は39本、週1以上のペースで鑑賞しているようです。
観に行く度に新作の予告を観て、次に観る映画をチェックして...の無限ループです。

こうも通い続けていると、
・毎回座るのは前から3〜4列目
・上映開始時間から13分後に本編が始まる
・レイトショー、レディースデー、映画館独自の会員デーの割引価格を狙って行く
などの個人的あるあるが結構あります。

ところで、今年の6月1日より映画の鑑賞料金が値上げされた事はご存知でしょうか?
以前より100円増しの、一般料金1900円です。
他国と比較すると、アメリカは約700円、中国は1,100〜1,500円、日本より物価の高い北欧でも約1,600円です。
日本は世界的に観ると、どの都市よりも高い値段なのです。

背景としては、制作会社と配給会社、興行会社の3社間の価格設定云々があるようですが、もっと気楽に楽しめるコンテンツであってほしいですね。。。

blog20190830.JPG
つい最近、初めて1日に3本の映画をハシゴしました。
どの映画も内容が面白かったお陰で、全く集中力を切らさず楽しむことができました。
最後の3本目は気分を変えて、福岡市で最も古い映画館で鑑賞しました。レトロで素敵な雰囲気で他の映画館より人も少ないので、お近くの方は是非!!

以上、学生保証のフォーシーズカスタマーサポートセンター岡のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 社会人の夏休み   ||   子鹿 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ