カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2019.09.01(日)

3日間、ウニしか食べていないんです...

[ 採用担当 ]

お疲れ様です。採用担当の加藤です!

先日リフレッシュ休暇を取得し、利尻島に行ってきました!
って、どこにあるかというとここです。
blog2019090101.jpg

もう少しひいて見てみるとここです。
blog2019090102.jpg
ロシアが見えないかな~とちょっと期待していましたが見えませんでした。残念。

利尻島は、綺麗な海に囲まれ
blog2019090103.jpg

美しい自然を持つ
blog2019090104.jpg

道にウニが落ちているタイプの島でした。
blog2019090105.jpg

ウニと昆布が有名な島です。利尻昆布は上品なダシが出ると京都の料亭などで好まれるそうで、同じ海で育ったウニはその昆布を食べて育つ訳で...生まれた時から京都の料亭三昧と言っても過言ではない贅沢なウニたち。

「何て美味しそうなんだ!せっかくだから堪能するぞ!」

・・・いや、ウニはプリン体が多いとも聞く。しかし、こんなに美しい海で育ったウニならあるいは・・・。そうだ、さっき道にウニが落ちていたのも何かの思し召しかも知れない。あぁ、これはもう滞在中、毎食ウニを食べるしかない、天命なのだ!!

利尻島へは一人で行ったのですが、こういう時誰も止めてくれないから一人旅って怖いですよね。

ということで「ウニを食べ慣れていない人が毎日ウニを食べるとどうるなか」という人体実験の記録をご覧ください。

1日目:獲れたてそのまま生うにに大興奮
「やったー!ウニ!ウニ!」

2日目:火という人類の英知に感謝をする
「焼きウニも、土瓶蒸しも美味しい!料理って凄いなぁ!」

3日目:多様性あってこその文化、を実感する
「ウニラーメン?こんな食べ方もあるんだ、面白いなぁ!」

4日目:自分自身を見つめ直し、原点に立ち返る
「もう3日間...ウニしか食べていないんです...。
カレーライスとかありませんか?えぇ、ウニは乗っていないやつを...。」

ウニ、大好きなんですが3日しか持ちませんでした。日常と非日常のバランスって、とっても大切なんですね。
と、いう訳でウニの大量消費を通してありのままの自分とは何か、幸せとは何か、を見つめ直すことができたリフレッシュ休暇でした。

以上、家賃債務保証のフォーシーズ採用担当加藤のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

採用担当の記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ