カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2019.09.28(土)

アウトドア

[ カスタマーサポートセンター ]

お疲れ様です、カスタマーサポートセンターの三谷です。
9月に入りましたが、日によっては寒暖差が激しい気がします。
体調を崩さないよう、お気をつけ下さい。

過ごしやすい気候になりましたので、先日地元の友人達とグランピングに行ってまいりました!
グランピングとは、英語で "Glamping "と表記し、グラマラス(魅惑的な)とキャンピングを掛け合わせた造語だそうです。
テント設営や食事の準備は既に整えられており、宿泊者は泊まるだけ。
キャンプ用具やテント設営の技術がなくとも、簡単にキャンプ気分を味わうことができます。
アウトドア派の同期にグランピングの話をしましたら、あんなんキャンプやないよと一蹴されてしまいました。(笑)

インドア派の私がグランピングを知ったきっかけは、某動画サイト。
複数人で宿泊している様子がまるで学生時代の合宿のようで、宿泊自体を楽しみたい!と思い立ち、即決行となりました。

今回は福津市という、海沿いの町にある施設を利用しました。
徒歩数秒で海に出られるので、タイミングが合えば日の出・日の入りを見ることができます。

BBQや翌日の朝ごはんは材料のみ準備されている為、自分達で調理をするのですが、皆で料理をするのも楽しかったです。
普段料理をしない人ばかりなのでバタバタする場面もありましたが、それも思い出です(笑)
持ち込みもできますが、必要ないくらい充分な量でした。
blog2019092801.jpg

BBQ後はキャンプファイアーでマシュマロを焼いたり、海を眺めながらおしゃべりしたり、穏やかな時間を過ごすことができました。
初めてのグランピングでしたが、大満足です!!
アウトドアに興味はあるけれど、キャンプは少しハードルが高いかなぁと感じている方は、是非グランピングを調べてみて下さい。
blog2019092802.jpg

以上、オフィス保証のフォーシーズカスタマーサポートセンター三谷のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ