カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2019.09.29(日)

現状打破

[ カスタマーサポートセンター ]

お疲れ様です。カスタマーサポートセンター串間です。
もう9月も終わりだというのに暑さが続いていますね。早く秋らしくなってほしいものです。


突然ですが、皆様は学生時代にやり残したと思うことはありますか?
私はあります。
弓道です。

昔から武道に憧れがあり、中でも凛としたイメージのある弓道がやりたいとずっと思っていました。しかし弓道部のある高校に入ることができず、大学では他に学びたいことがあったため弓道部に入らず。しばらく忘れていたものの、社会人になる直前に学生時代にやり残したことはないか?と思い返したときに真っ先に浮かんだのは弓道でした。

社会人になってすぐ始めようと様々な弓道場を調べましたが、初心者の募集が既に終わっていたり、家から遠すぎて通えなかったり、改修工事が始まって使えなくなったり。運とタイミングが悪かったのか通えそうな弓道場を見つけることはできませんでした。社会人初心者から始めるハードルの高さに当時は心底絶望しました。

どうしてもこのままで終わらせたくなかったので、一番近い弓道場の改修工事終了と初心者教室開始をしぶとく待ちました。そして最近その時が来て、始めるに至りました。

いざ始めてみるとかなり苦戦しました。というか今もしています。普段の私を知っている方は想像に難くないでしょう。情けないことに最初は矢を弦にかけることすらまともにできやしませんでした。弦で腕を打ったときは腕が見たことのない色になりました。
初心者教室はもう終わりましたが、今も同じ先生方からご指導いただいています。最近は入退場の仕方や作法も教えていただいています。

始めてから自分にプラスになっている点
①楽しい
今までずっと知りたかったのに知ることができなかった世界を知れるのが楽しいです。
②人が好き
先生方も一緒に習っている方々もとても優しく、上手くいかないときも頑張ろう、私も誰かの力になれる人間でありたい、と常々思います。
③落ち着く
集中するので気持ちが静かになります。
④正座できるようになった
座るときは必ず正座なので必然的に正座に慣れます。

今は先生方が「練習し続ければこれから上手くなるからね!!!大丈夫大丈夫!!!!」と温かい言葉で励ましてくださいます。ありがたいものです。いつまで続けられるかはわかりませんがこれからも怪我や弓道場の暑さ寒さに負けず前を向いて今できることを精一杯がんばっていきたいと思います。

まだまだ社会人3年目ですが振り返れば小さなことから大きなことまでやりたいことをやってきた気がします。支えてくださる方々に感謝するばかりです。やりたいことが多すぎて時間は全く足りておりません。足りない時間をどうすれば上手くやりくりできるのかが今の悩みです。現状に満足することなく甘んじることなく日々精進していきたいと思います。まず弓道はスタートラインに立ったばかりなのでこれから練習を重ねて上達させます。

最後になりましたが、練習がある日いつも助けてくださるカスタマーサポートセンターの皆様、ありがとうございます。
blog20190928.jpg

以上、店舗保証のフォーシーズカスタマーサポートセンター串間のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ