カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2019.09.27(金)

オータムフェスタ

[ 札幌スタッフ ]

お疲れ様です。札幌支店渡邊です。
ようやく残暑も和らいできて、上着を着るのにも快適な季節になりましたね。とはいえ、北海道の秋は短く、もう降雪がある地域も...。8月から考えると1か月で気温差30℃近くある地域もある様子。

9月と言えばまだまだ秋の始まりというイメージですが、うかうかしていると降雪が始まるので札幌では9月にオータムフェスタが大通公園で開催されます。今回は8丁目の北海道の市町村が集うエリアを満喫してきました。
blog2019092701.JPG
blog2019092702.JPG

厚岸町など牡蠣が有名なところも出店しています。北海道では特に貝や蟹など海底にいる海産物がおいしいので、各市町村でも牡蠣やウニなどを売りにした商品が多く並んでいたので、しっかり堪能させてもらいました。

blog2019092703.jpeg

海の恵みに感謝...。同じ種類の海産物でも浜格差と呼ばれる浜それぞれの味わいがあり、特に北海道は九州と四国の面積を足したよりも広いため東と西でも大きく味が違うそうです。
この会場のほかにも、肉エリア、ワインバーエリア、ラーメンエリアなど色々なエリアがあり、一日中楽しめるイベントになっています。9月は特に連休が多い月ですので、9月の小旅行を計画される方はご一考されてみてはいかがでしょうか?

以上、外国人保証のフォーシーズ札幌支店渡邊のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

札幌スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ