カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2019.10.04(金)

帰省

[ 新橋スタッフ ]

お疲れ様です。東京本社営業本部第1グループの豊元です。
猛暑だった夏も終わり、過ごしやすい季節がやって来ました。
日中はまだ日差しが暑いこともありますが、朝晩は冷えることもあるので、体調管理には気を付けたいです。

先日、リフレッシュ休暇と有給をフル活用し、8泊9日と長期に渡り、私が生まれ育った沖縄に帰省してきました。
地方出身の方あるあるだと思いますが、実家に帰るだけでも一苦労です。
特にお子さんがいる方は、お子さんの体調だったり、道中騒いでしまわないかと心配事が多岐にわたります。
そんな中、2歳の長女と6月に生まれたばかりの次女の娘二人を親にみせるため帰省してきましたが、特に問題もなく楽しい旅行となりました。

次女は私の親や兄弟、親戚等いろんな方に抱っこしてもらいましたが、ニコニコして声を出したり、ぐっすり寝たりしていました。
長女は人見知りが心配でしたが、そこまで人見知りすることなく、楽しそうにしておりました。
また、テンションが上がりすぎたためか、夜遅くまで起きており、寝かしつけようと努力しましたが、寝かしつけることが出来ませんでした。
中でも、沖縄本島の北部にある海洋博公園のイルカショーが気に入ったらしく、3回も観ることになりました。
ただ、海が怖かったらしく、砂浜に連れて行っても、砂遊びしかしませんでした。

実家が遠方ということもあり、頻繁に帰ることは出来ませんが、
家族共々元気な姿を親に見せることが一番の親孝行になると思うので、
出来るだけ定期的に帰省するようにしたいと感じました。
blog20191005.jpg

以上、学生保証のフォーシーズ東京本社営業本部豊元のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 一生懸命   ||   帰省 »

新橋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ