カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2019.09.24(火)

一人旅のすすめ

[ 新橋スタッフ ]

お疲れ様です。営業本部第1グループの増田です。
突然ですが、リフレッシュ休暇、営業本部第1グループの方も続々と取得をされておりますが、全国の皆さんどのように過ごされましたでしょうか。また9月・10月・11月と3連休が連続してありますので、どこかで旅行を計画されている方もいらっしゃるかもしれませんね。
まだ予定がお決まりでない方、何かしたいけど何も良い案が浮かばない方に私増田よりお勧めしたいのが、タイトルにもある一人旅!です!
趣味の兼ね合いで割と飛行機で北海道から福岡まで一人で出かけることは多いのですが、殆ど現地で友人と合流する為、たった一人でどこかに旅行をすることってなかったな...とリフレッシュ休暇の使い道を考えていることに気づき、弾丸で行ってまいりました石垣島~!※6月の話でフレッシュな話題ではありませんがお許しください※
blog2019092401.JPG

一人旅の良いところその①:何をするかは自分次第!
石垣島はホテルを朝8時半に車で出発し、グラスボートでウミガメを見たりお昼ご飯を挟んだり各地で海を眺めたりしても、なんと14時半にはホテルに戻ってこれてしまうサイズの島です。
個人的にはあちらこちらで海を堪能し、写真を撮り、お昼ご飯を食べ、とてものんびり過ごしたつもりだったのですが、それでもなお時間が余ってしまったためにホテルで昼寝までしました!自由!
blog2019092402.JPG
一人旅の良いところその②:食べるものも食べる量も自分次第!
お店の人にたくさん食べてくれてありがとうと言われるくらい食べ尽くしてしまいました...。現地で食べる現地の料理は雰囲気もあってより一層美味しく感じます。
blog2019092403.JPG
blog2019092404.JPGblog2019092405.JPG
一人旅の良いところその③:目的地は自由自在!
黒島という石垣島から船で30分くらいの小さな島です。ご飯屋さんのお母さんに教えてもらって当初の目的をキャンセルして行ってきました!人口より牛が多く(人口の10倍以上牛がいるらしいです)、野生の孔雀が道を歩いているような島なのですが、本当に静かで車も走っておらず人も見かけず、そんな通りを背丈の合わない自転車に乗って一周して綺麗な海を独り占めしてきました!
blog2019092406.JPG
同じご飯屋さんに滞在中2度も行って、飲んだお酒を並べさせてくれるくらい陽気なお店の人に出会って楽しい時間を過ごしました!一人旅と石垣島、どちらもとてもお勧めなので是非!

なお一人旅の唯一と思われる良くないところは、自分が今味わっている感動を人とリアルタイムで共有出来ないところです。その為私は10月にもう一度石垣島に人を誘って行ってまいります!笑

以上、オフィス保証のフォーシーズ東京本社営業本部増田のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

新橋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 帰省   ||   100切り »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ