カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2019.10.10(木)

災害の備え

[ カスタマーサポートセンター ]

お疲れ様です。
「10月に入り日が落ちるのも随分早くなったなあ」と感じているカスタマーサポートセンター文理です。
事務所内にもちらほらと体調を崩される方が見受けられますが季節の変わり目、くれぐれも体調管理にはご注意ください。

さて、今回のタイトルについて考えさせられる出来事が先月ありました。
関東地方を中心に甚大な被害をもたらした台風15号です。
私は母方の実家が千葉の館山にあり、祖父母はすでに他界しているのですが親戚一同が在住しております。
皆さんもご覧になったかと思いますが、連日ニュースで館山の様子が報道されていました。「館山」の名前が毎日これだけ連呼されたのを聞いたのは初めてでした。
実際9月9日、10日と親戚達には連絡がつかず、11日にとりあえずの無事が確認できた時はほっとしましたが、その後の被害状況を聞き他人ごとではないと思いました。
2週間以上も電気がない、水にも制限がある、瓦が吹き飛んでいるため雨が降れば雨漏りです。なかなか想像できません。親戚は「ただただ命があってよかったと」言って笑っていましたが本当に大変だったと思います。
今回は台風で関東が被害をうけましたが、いつ自分のところが災害にあうかはわかりません。すぐにできるだけの対処ができるように日ごろからの準備が必要だなと思いました。防災グッズや、携帯電話、ライトなどを充電できるような充電池、非常食など簡単に用意できるものだけでもたくさんあります。もちろん使わないことが一番なのですが備えあればなんとやらです。準備している方々ももちろんいるとは思いますが改めて考えてみてはいかがでしょう。

※ポータブル電源はもってます
blog20191010.jpg

以上、家賃債務保証のフォーシーズカスタマーサポートセンター文理のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 動物園   ||   一生懸命 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ