カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2019.10.09(水)

電車旅

[ 横浜スタッフ ]

お疲れ様です。横浜支店の鈴木です。
最近関東ではすっかり涼しくなり、秋らしくなってきたなと感じます。皆様はいかがお過ごしでしょうか。

さて私事にはなりますが、フォーシーズブログ初登場で御座います。
ついに出番がやってきたと意気込んだのは良いのですが、すぐさま一体何を書けば...と頭を抱えました。
そんな中、フォーシーズブログは旅行の話が多いという話を読みましたので、私の夏の旅行記の一部をお見せすることにしました。

今年の夏はずっと使ってみたかった青春18きっぷを初めて購入し、実家のある名古屋に帰りました。
青春18きっぷを使って父の実家に遊びに行きつつ、途中下車をして楽しもう!という目的です。思い付きなので計画はあってないもの。うまくいくのでしょうか。
父の実家は名古屋駅から途中で特急に乗り換えつつ、片道約2時間半電車に揺られて着きます。
ちなみに頼みの綱の特急は1日に2往復しかありません。特急を逃すと片道約4時間掛かります。
そのため、いつもは特急に合わせて日帰りをするのみでした。

まずはいつも通り特急に揺られて父の実家がある駅へ到着。ドン
blog2019100901.JPG
山がとてもきれいです。そして空気がとてもおいしい!
マイナスイオンってこういう空気のことなのだな、と行く度に感じます。

しかし今回の目的は「途中下車」。せっかちな父と私は祖父母に挨拶をし、近況を話し、団らんの時間もほどほどに帰りの普通電車に飛び乗りました。
余談ですが自宅に帰ったら、何しに行ったの!?と母から突っ込まれました。今度はのんびり会いに行きます...。

さて電車に揺られること1時間。ずっと気になっていた観光地で下車しました。
温泉街がある、ということで父が温泉施設に行っている間、私は近くを散策していると
blog2019100902.JPG
川に降りられる階段が!
川遊びなんて何年ぶりだろう、と思わず降りていき水に触れるととても冷たい!
外はとても暑いのに、川の水はとても冷たく、川底が見えるぐらいきれいでとても癒されました。自然の恩恵を受けているなあ...。

さらにこの後も普通電車に乗り、有名な稲荷の駅で途中下車してお参りをしたり、おいしい稲荷ずしと竹輪を食べたりと充実した一日になりました。
幼い頃は父が車で様々なところに連れて行ってくれましたが、電車での二人旅は今回が初めてだったので不思議な感覚でした。久しぶりに父と二人きりで一日を過ごし、いい思い出も作れたのではないかと思います。
使った路線は秘境駅が多いと一部で話題の路線のようで、最近ではクイズ番組や旅番組で紹介されているのも見かけます。父の実家の駅よりももっと先が秘境駅満載のようです。いつか行きたいな、来年の夏にしようかな。
その前に、今度行った際はきちんと祖父母に挨拶をし、今回の旅行や秘境駅について話しつつのんびり過ごそうと思います。

以上、オフィス保証のフォーシーズ横浜支店鈴木 智草のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 災害の備え   ||   栗きんとん »

ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ