カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2019.10.11(金)

運動

[ システム開発部 ]

お疲れ様です。三好です。
涼しくなり、上着が必要な日も増えてきましたね。風邪等ひかない様に体調管理はしっかりして行きましょう!

さて、話は変わり私が最近新しく始めた事について書きたいと思います。それは「ランニング」です!「今更?」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、もともとインドア派で、1人でいるのが好きな私にとっては中々ハードルが高かったのです。
しかし、日々増えて行く自分の体重と、今後の健康も考えて「そろそろ運動しないと」と思い始めた所でした。

たまたま丁度その頃同じ趣味を通じて出来た友人に「ランニングしない?」と誘われたのがきっかけで先日久しぶりに走ってきました。

記念すべき第1回は大濠公園に行きました!
blog2019101101.jpg
大濠公園には1周2キロのランニングコースがありまして、まずは友人とウォーミングアップも兼ねて1周ウォーキングをしました。ちょうどその日は30度を超える厳しい暑さだったので、それだけでも汗が滝のように出て来て、「熱中症になってしまうのではないか」とドキドキしていましたので、十分に水分補給を行ってから、いざ走り始めました。

走り始めると最初の方は友人との会話や景色を楽しむ余裕がありましたが、1キロ位走ると、キツくなってきました。その中でも、走っていても飽きない位の景色と、他に公園で走っている方々に追い抜かれながらも「負けるものか!」という気持ちにさせて頂いたおかげで、何とか予定していた2周を走りきることが出来ました。予想以上に気持ち良かったので、「今後も定期的に走ろう」と友人と話しており、2回目に関しては予定を合わせている所です。
blog2019101102.jpg
走った後は汗だくになりましたので銭湯に行き、汗を流しました。汗をかいた後のお風呂は何か特別、という訳ではないのですが、とても気持ち良かったです。以下の写真はお風呂上り後に食べたカレーです。
blog2019101103.jpg
中々自分からは物事に積極的に取り組めない私ですが、今回の様な機会は大事にしないといけないなと思いました。誘ってくれた友人にはとても感謝しています。せっかくなのでこのまま習慣化して、将来病気をしたり、怪我をしたりしないような体を作っていけたらと思います。

以上、家賃債務保証のフォーシーズデータセンター三好のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

システム開発部の記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ