カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2019.10.11(金)

今年も最高

[ 仙台スタッフ ]

お疲れ様です。仙台支店の柳瀬です。
以前もブログに書きましたが、旬の食材って本当に良いですよね。
現代では技術の進歩や貿易によって旬な季節ではなくても食する事が出来る食材が多くなっておりますが、やはりその季節に食べる食材は格段においしいですね。

と言う事で今年も恒例の梨狩りです!

夏の時期から秋にかけて旬ですね!
あまりフルーツを好んで食べないのですが、梨だけは別格なんです!
昔からこの時期の楽しみの一つが梨になっている私。

今回も家族で梨狩りに行きました。
今回お邪魔した農園は「豊水(ホウスイ)」のみを栽培しているところでした。

梨も色々種類があって味が楽しめるのですが、若干時期が異なるので一度に沢山の種類を食べるのは難しいですね。

豊水は梨の中でもポピュラーな種類と思います。美味しいです(笑

梨農園の中は写真のとおりです。高さが150cmあるかどうかなので、大人ですと少し屈みながら歩かないと頭にぶつかる感じですね。
blog2019101301.JPG
子供達は台を使って狙いの梨を採ってました。

食べ放題とは言え、美味しい梨を堪能したいので私も吟味して採って食べ採って食べ・・・
blog2019101302.JPG

とても満足でした。
子供達も大喜びでなによりです。
やはり旬な季節に体験しながら食べる食材はとても美味しくいただけますね。

是非皆様も体験した上で食べてみては如何でしょうか!

以上、店舗保証のフォーシーズ仙台支店柳瀬のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 見立ての世界   ||   運動 »

仙台スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ