カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2019.11.23(土)

大好きな本

[ カスタマーサポートセンター ]

お疲れ様です。カスタマーサポートセンターの田中です。
いつの間にか本格的に冷え込んできましたね。私は気温差にやられてしまってこの1週間ほど風邪ぎみでした。

しかし、寒い寒いとは言ってられません。
だって『戴』の冬はもっと厳しいんですよ!

突然、何の話を始めたかと思いますよね。
皆さんは今1番売れている小説をご存知ですか?
blog20191123.jpg

知らない方も知っている方もいると思いますが、
映画化もした『残穢』『ゴーストハント』などを書いている小野不由美さんの十二国記シリーズ18年ぶりの新作長編なのです。
10月に1、2巻が発売され、11月に3、4巻が発売されました。あるサイトでは1位から4位までを十二国記で独占したそうですね!
どんなお話か簡単にいうと、日本ではないどこか別の世界に、小説の名前の通り、十二個の国があります。まったく文化も生きている生物も違う世界です。始まりは、平凡な女子高生が十二国の内、ある一国の王に選ばれることからなのですが、
ここだけ聞くと良くある感じかなぁと思いますよね。
わくわく冒険!友情!恋愛!期待しますよね。

そういうものはないです。

えっじゃあ何が面白いんですか?と思われているだろうと思いますが気になる方は是非読んでみて欲しいです。

私は遡れば2002年テレビアニメシリーズからのファンなので、新刊発売の知らせにはもう大興奮で、10月の書店入荷日にはしっかり十二国記休暇を頂きまして、一気に読みました。

(この後、とんでもない展開のままで2巻が終わっってしまい、まるっと1ヶ月を鬱々と過ごす事になるのですが...それを含めて幸せな時間でした。)
このシリーズは何度も読んでいますが、何回読んでもはじめて気づく事があって本当に面白くて深みのある小説だと思っています。
自分の本棚には、たとえ隅っこでもずっと置いておくだろうなぁと思います。

社会人になってより本を読むようになったので皆さんおすすめのものがあれば是非教えて欲しいです。

以上、外国人保証のフォーシーズカスタマーサポートセンター田中のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
«   ||   Water life »

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ