カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2019.11.22(金)

Water life

[ システム開発部 ]

お疲れ様です。データセンター李です。
どんどん寒くなってきて体調を崩しやすい時期かと思います。皆様はいかがお過ごしでしょうか。私は体調管理を口実に食べ過ぎで太り続けております。(体重の人生最高点を毎日更新しております。笑)

さて、タイトルの通り、最近Water life「水槽つくり」にはまっています。きっかけは今年夏祭りの金魚すくいで出会ったメダカとの縁が今まで続いております。
今回は熱帯魚の良いところについて皆さんと共有したいと思います。
熱帯魚の効果とメリットはたくさんありますが、代表的なメリットを3つご紹介します。

インテリア
水槽を設置すると、身近に自然を感じることができるだけではなく、スタイリッシュな空間を演出してくれます。
blog2019112201.jpg
(家の雰囲気が変わります。)

また、熱帯魚を初めて飼う人でも、水槽の設置やメンテナンスにほとんど手間がかからないので気分によってデザインを変えることも気軽にできます。

リラックス効果
パソコン作業が多いので目が疲れることが多いですが、その時水槽をぼーっと見るだけでもリラックスできます。
blog2019112202.jpeg
身近に置くことで、よりリラックスした生活を送ることができます。

ストレス緩和効果
実際の実験でもくつろぎをもたらし、ストレスを和らげる効果があるそうです。
私の場合、水槽内の水の音に耳を傾けたり、魚達と触れ合ったりすることによって、ストレス解消になります。
blog2019112203.jpg
(クリスマス風のインテリアにしました。)
興味ある方はぜひ!小さな水槽から設置して、メリットを実感してみてはいかがでしょうか。

以上、テナント保証のフォーシーズデータセンター李のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

システム開発部の記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ