カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2019.11.24(日)

[ 法務部 ]

お疲れ様です。法務部松宮です。

先日母方の祖父が亡くなり、通夜、葬儀に参加しました。
享年89歳の大往生でした。
頑固なじいちゃんでしたが、亡くなる前には体重32キロほどとなり、
ご飯をほとんど食べなかったそうです。結局亡くなる前日も、多少食わなくても死なねーよと言っていたそうです。
酒が好きで毎日、ワンカップを飲んでいたのに、入院したことで禁酒となり、全く飲めなくなったので、今は天国で毎日飲んでいることと思います。

通夜、葬儀の際に2歳の娘は、多少うるさいかなと思っていましたが、お経を読まれている中で、大きい声で「ばあば」、「なむなむ」、「まだだー」と元気いっぱい話し始め、悲しむというよりも、笑ってしまったことのほうが多い気がします。自分の親も振り向いては、子供を見て笑ってしまっていて、なんか申し訳ないなと感じる葬式でした。
それでも集まった親戚のじいちゃん、ばあちゃん達からは可愛がられ、子供がいたほうが良かった、和むねと言われたので、それは有難かったです。

最後に今回葬式を行ったのが、「虹のホール」という斎場だったのですが、ちょうど当日に虹が架かったので、見て頂ければと思います。
blog20191124.jpg
しかも2本架かっていました。
意味深ですね。

以上、賃貸保証のフォーシーズ法務部松宮のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 東京観光   ||   大好きな本 »

法務部の記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ