カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2019.12.02(月)

お隣の国かんこく

[ カスタマーサポートセンター ]

お疲れ様です。カスタマーサポートセンターの平田です。
ハロウィンが終わり世間はクリスマスモードですね。博多駅はイルミネーションやクリスマスマーケットでとても賑やかです。皆様お出かけの際は、暖かくして風邪やウイルスに負けないようにお気をつけください!

さて、私は10月の3連休で韓国 ソウルへ行ってきました。皆様、韓国はお好きですか?
辛いものが好き、KPOPが好き等理由はさまざまかと思います!私は辛いものもKPOPも全く興味がありませんでした。(笑)
そんな私を韓国大好き女に変えたのは、2年前に出会った韓国の友人達です。

今回は、初めて1人で韓国へ行きました。(3泊4日)

出発日に韓国人の友人から、ストライキで電車が止まってしまうかも!と連絡が来て、心配しながらの出発となりました。1人ぼっちなので、その連絡が来た後はさまざまな不安が私を襲いましたが無事に目的地まで辿り着くことができました。(良かった!)

いきなりですが皆様チムジルバンってご存知でしょうか?

チムジル(=汗をかく)バン(=場所)。日本で言うところの宿泊もできる健康ランドの様な場所です。チムジルバンは日本の女性の間でとっても流行っています!(私調べ)
ということで、1日目は宿を取らずにチムジルバンに泊まりました!
blog2019120201.jpeg

本当に優しい私の友人。夜中の2時頃に着く私を駅で待って、一緒にチムジルバンに泊まってくれた上、一部屋ずつガイドもしてくれました。感謝しかありません。お互い疲れていたので、ちょっとだけチムジルして、すぐ寝ました(笑)

blog2019120202.jpeg
このお部屋は、86℃の暑さのお部屋です。絶対に中で寝ないでね、と注意書きがありました。(笑)
扉を一瞬あけただけで、感じたことの無い暑さに恐怖を覚え中には入れませんでした......。

2日目、3日目は私が1番好きな街の弘大という場所にあるゲストハウスに泊まりました。旅行へ行く時はゲストハウス派です!何より安いですし、出会いもあり、快適に過ごせますよ〜!

2日目は他の友人にも合流しカフェでおしゃべり。その後ご飯を食べに行きおしゃべり。終電で解散しましたが本当に楽しかったので、お別れがすごく寂しかったです。

3日目は、卒業後日本から韓国に移住した先輩に会うことも出来ました!お昼ご飯をご一緒させて頂きました。相変わらず愉快な先輩に安心しました。
blog2019120203.jpeg

3日目のお昼〜最終日は1人でずーっとショッピング。
最後は地図アプリを使わずに行きたいところへ行けるようになりました。(笑)

1人旅行にしては結構誰かといますね。(笑)
私がここまで韓国を好きになったのは、まさしく今回一緒に過ごしてくれた彼らのおかげです。

日本にいる私とも仲良くしてくれていて、日常的に連絡も取っています。彼らと出会ってから私の持つ韓国の印象がガラッと変わり、今では半年に1回のペースで韓国へ行くようになりました。(来年1月には友人を連れてまた韓国へ行く予定です!)辛いものも泣きながらでも食べるし、KPOPも積極的に聞く日々です。もっといろいろなことを話せるようにもなりたいので、韓国語を勉強中です!

私も外国のお友達に「あなたのおかげで日本がもっと好きになったよ!」と思ってもらえるような人間になりたいです。

以上、オフィス保証のフォーシーズカスタマーサポートセンター平田のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 新婚旅行   ||   自然を満喫 »

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ