カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2019.12.08(日)

速さは常に最優先

[ 新橋スタッフ ]

お疲れ様です。TEL番表に「大掃除」の文字を見つけてしまい、2019年の終わりどころか入社2年目の終わりさえも近づいていることに驚愕した、東京本社の鈴木です。

突然ですが、実は最近「年内に引っ越そう!」と思い立ち、いそいそと物件を探しておりました。
皆さんよくご存じの通り、最近は物件探しをネットで行う人が増えてきていますね。
自分の好きな時に好きな条件でお部屋を探せるというのは、とても便利なものです。
また、営業担当なのにこんな事を言うのも憚られますが、私は知らない人と話をするのがとても苦手なので、会話をせずに済むというのも大きなメリットだったり...
そんなこんなで、私も大手物件サイトは勿論、デザイナーズ物件だけを掲載しているサイト、お取引のある不動産会社様がリリースしているアプリなどを暇さえあればずーっと眺めておりました。

ある日、ネットで気になる物件を見つけた私は不動産会社様へ連絡。実際に店舗へ向かうことに。

担当してくださったのは、笑顔がキラッと素敵な店長さん。
とても凄い速さで様々な提案をしてくださり、あらゆる可能性を探ってくださいました。
後日メールや電話でご質問をさせて頂いた際も、光のような速さでお返事をしてくださいます。
まるでフォーシーズの品質方針そのもの。衝撃的な出会いでした。
迅速な対応や固定概念に捕らわれない発想・提案というのは、こんなにも相手を清々しい気持ちにさせるのか、と思わずにはいられません。

毎週週初めに全社員で唱和する企業理念、社是、品質方針、社訓。
意味を理解し、これらに沿えるよう日々意識しているつもりではありますが、どれも他者に伝わって初めて実行していると言えることだと思います。
自分の思いや考えていることは、周囲の人にしっかりと伝わるように言葉や行動で示していく必要があると、改めて思い直しました。

...と、仕事への新たな意気込みは見つけたものの、納得のいく新居はなかなか見つかりません。果たして私は年内に引っ越しできるのか!?乞うご期待!
blog20191208.JPG

以上、店舗保証のフォーシーズ東京本社営業本部鈴木のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 有名な猿   ||   貴重な経験 »

新橋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ