カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2019.12.19(木)

もうすぐクリスマス

[ カスタマーサポートセンター ]

お疲れ様です。カスタマーサポートセンターの諌山です。
もうすぐクリスマスなので、普段見慣れている場所もイルミネーションでキラキラしていてとっても綺麗ですね。
我が家でも12月に入ってすぐクリスマスツリーをだし、子供たちと一緒に飾り付けをしながら、サンタさんのプレゼントは何にするかとか決めながら、クリスマス当日に向けて準備をしました。

そんな準備をする中、子供から『なんで、クリスマスになったらツリーを飾るの?』と聞かれ、上手く答えられなかったので調べてみることにしました。

クリスマスツリーに使われているモミの木は冬にも枯れない常葉樹で、一年を通して枯れないということから『永遠に枯れない命』、キラキラのイルミネーションは『世界を照らす光』を象徴しているそうです。

またオーナメントにも

リンゴはアダムとイブが食べた知識の実
靴下は貧しい家の子供を助けるために、金貨を煙突から投げ入れた際に、偶然靴下に入ったことから飾られるようになる
杖は助け合いの心

と1つずつにも意味があることに私自身も勉強になりました。

blog20191219.jpeg

普段オーナメントを選ぶときには見た目の可愛さを重視して選んできましたが、これからは意味を理解しながら、季節の行事を過ごしていきたいなと思いました。

以上、賃貸保証のフォーシーズカスタマーサポートセンター諌山のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 限界??   ||   かえる寺 »

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ