カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2019.12.20(金)

限界??

[ 経営管理部 ]

お疲れ様です。西日本経営管理部の中島です。
冬らしい寒さになってきましたね。それでも私はベリーショートのままです。先日「いつも通り短く!」とカットしてもらった後にボソッと言われました。「限界です」と。何のことかと思ったら、これ以上短くできないのだそうです。私の気付かないところで限界に挑み続けてくださっていたんですね。
数か月ぶりに会った母が一言。「アンタ、そげん千賀に憧れとったと?千賀みたいなソフトモヒカンにしたいと?」
私がソフトバンクホークスのエース千賀滉大投手に憧れて髪形を真似していると思ったようです。※違います。ソフトモヒカンでもありません。
「あとチョットで千賀になれるね!」と謎のエールを送ってくる母を連れて行ってきました台湾。ありがとうリフレッシュ休暇。
blog2019122001.jpg
限界 タピオカミルクティー
私は甘いものは基本的にNG。さらに大好きな牛乳に何かが混ざっているのも許せない。母は冷たい牛乳を飲んだらお腹がピーピーになります。でも台中はタピオカ発祥の地だというのであえて挑戦。言葉通じないし文字も読めないしどれが普通なのかも分からないし...メニューの一番上に写真付きで載っているのを頼んでみました。
blog2019122002.jpg
なぜ青い??何を入れた?混ぜてから飲むの?水澤さんて誰?凝視したり匂いをかいだり色々してみたけれど何も分からないまま。ひと吸いで何粒入ってきたか数えながら、甘くない!と言い聞かせながらいただきました。おそらく最初で最後のタピオカでしょう。二人で一つが限界でした。

限界 派手
数年前に県の秘密をカミングアウトする某番組で紹介された"大阪のオバチャン"が愛用しているアニマル柄シャツを着てみたいと言った母。タイ(社員旅行)のマーケットで見つけたライオンとトラのTシャツを(大阪のとは少し違うけれど)部屋着としてプレゼントした私。
blog2019122003.jpg
ライオンとトラを母娘で着て台湾を歩きたいという母。そんな派手な格好は嫌だと拒否する私。「全然派手じゃないよ、だって黒だもん」「色の問題じゃないから。」「サイズも丁度いいしボデーラインが隠れて良いとよ」「そうじゃなくて...」「これを着て旅行したらいろんな人が声をかけてきて仲良くなれるんよ」「これ着て出掛けたんかい!(驚)」「売店の人がね、ヒィってびっくりしてさ。」「そりゃ驚くよ。」「"お客様だし笑っちゃいけないと思って"とか言って笑いよったとよ。」「結局笑われてんじゃん」「そうそう!ウケるのよコレ!」「ウケ狙いで着るわけ??」「大阪から来たんですか?って聞かれたとよ~フフフ~」...ダメだこりゃ。
『目立つ格好は避けましょう』ガイドブックに小さく書かれているこの文章を母に見せて諦めてもらいました。その代わりなのか、台中の市場で真っ赤なコートを買って喜んでいました。私は控えめな?エコバックにしました。
blog2019122004.jpg
私は派手好きではありませんが、もし将来アニマル柄の洋服を着ていたらそっとしておいてください。

以上、家賃保証のフォーシーズ西日本経営管理部中島のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

経営管理部の記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ