カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2019.12.28(土)

遺言書とエンディングノート

[ カスタマーサポートセンター ]

皆様お疲れ様です。
カスタマーサポートセンターの梅木です。

今年ももうすぐで締めくくりとなります。
今年は色々と覚悟を持って臨んだ年でした。とにかく世間的な変化が顕著で、改元、増税、民法改正への準備とカスタマーサポートセンターの皆さんにはたくさんの変化の中よく頑張って頂いたと思います。いつも本当にありがとうございます。
直近ではカスタマーサポートセンターワークコンテストが開催され、出場した方はもちろんですが一緒に練習したり勉強したりと皆さんお疲れ様でした。皆さんのおかげでとてもよいコンテストになったと思います。
また今年も全国の皆さんには色々お願いを聞いて頂き、たくさん協力も頂きありがとうございました。
お取引先の方々やご契約の方々にも恵まれ、ご理解ご協力を頂きながらお取引きさせて頂くことができ、この一年を無事締めくくることができることに感謝申し上げます。

年始に立てた個人的な今年の抱負、目標の結果は残念ながら反省点の残るものとなりました。
年が明けたら反省を活かして新しい目標を立てようと思います。
私は、毎年目標を立てるのと同時に遺言書を書いています。数年前初めて書いたときは遺言書キットというものを購入しエンディングノートへの記入もしました。

blog2019122801.jpg

このノートには、財産、契約一覧の記録はもちろんですが、重病となった際に病名や余命を本人に告知するのかや延命措置をするのかを家族が決断しないといけないことがあることから、そういったストレスを与えないためあらかじめ自分の意思を残しておくこともできます。また意思表示ができなくなり介護が必要な際に、介護する人に伝えるため自分のアレルギーのある食べ物や好きな食べ物や嫌いな食べ物を記載する箇所もあります。
私は何を思ったのか好きな食べものの箇所におでんと書いています。嫌いなものの箇所にはトマトジュースと書いてあります。好きなおやつはプリンです。アレルギーは来年調べる予定です。
他には葬儀のこと、お墓のこと、葬儀に呼んでほしい人、呼んでほしくない人、遺影に使ってほしい写
真のことなども残せるので、周りの人たちが何も決断しなくて良いようにはしておきたいですね。

blog2019122802.jpg

メモ程度のものは上記のノートに書いていますが、大事なことは遺言書に書いています。
手帳も財布も不要なデジタルぶっている私ですが、こればっかりはきちんと手書きで紙に書き実印を押しています。
普段余計な心配をしなくて済み、起こりうる事態に後手に回るのを避けられることで、目の前のことに集中できるのかなと思います。もちろん仕事の上でも同様だと思います。
お取引先やご契約の方々に満足頂けるよう、カスタマーサポートセンターの皆さんにとってもより働きやすい職場環境にしていけるよう「先手」での改善を心掛けたいと思っております。

以上、テナント保証のフォーシーズカスタマーサポートセンター梅木のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ