カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2020.02.18(火)

今年の花粉症対策

[ 経営管理部 ]

こんにちは。西日本経営管理部の松本です。
最近のニュースは新型コロナウイルスのことばかりですね。
マスク・消毒液・ハンドジェル等々、手に入りにくい状態で、これからどうなるか不安ですね。

さて、新型コロナウイルスが今一番の話題で悩ましい問題ですが、
私としてはこれからの花粉症も悩ましい問題です。
それはなぜか?
マスクが買えないからです!
薬局を通りかかる度に販売されているかどうか確認しているのですが、どこもありません。
自宅の近くの薬局では、数少ないですが入荷しているようです。
休みの日の朝、開店時間を少し過ぎたくらいに薬局に行ったら、ちょうど並べているところでした。50枚入りの箱を約10箱並べていました。すぐなくなりました。

マスクはあるときに買う予定ですが、今年は別の対策も考えています。
空気中や衣類についた花粉のアレルゲン分解をしてくれる消毒液を購入しました。
次亜塩素酸水なので、消臭・除菌がメインです。
もちろん、インフルエンザ・新型コロナウイルスの予防も出来ます。
特徴として掲げられていたことは
・空気中の消臭・除菌
・食品、台所用品の除菌
・ペットが舐めても安全(猫を飼っているのでココ重要!)
・肌にやさしい(肌荒れしやすいのでとても重要!)
・花粉のアレルゲン分解(とってもとっても重要ポイント!)
次亜塩素酸水の消毒液はいろいろ販売されていましたが、
その中でも、花粉のアレルゲン分解がポイントになっているものを購入しました。
blog2020021801.jpg

消毒液も品切れが出てきているため、20ℓで税込み4,980円、使用期限6ヶ月のものを購入しました。
1月あたり、3ℓ 830円。薬局で売られている消毒液は500㎖ 600円~700円程します。
色々使えるし、使用期限も6ヶ月大丈夫なのでお得かなと思いました。
blog2020021802.jpg

他の対策として、花粉症・アレルギーを軽減させるお茶を12月頃から飲み続けています。
少しでも症状が軽減してくれることを祈っています。

以上、テナント保証のフォーシーズ西日本経営管理部松本のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

経営管理部の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 親知らず   ||   限界?? »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ