カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2019.12.30(月)

山口旅行

[ カスタマーサポートセンター ]

お疲れ様です。カスタマーサポートセンター江口です。
2019年も残すところあとわずかですね。最後の最後で今年いちばん手ごわい風邪をひいてしまい反省です。来年は今まで以上に気合を入れて体調管理に努めていきたいと思います。

さて、先日有給休暇をいただき、友人と山口まで旅行に行ってきました!
一緒に行った友人Yとは似た者同士で、体型から優柔不断で主体性に乏しい性格までそっくりです。どこかへ旅行したい!とタイミングを合わせて有給休暇をとるまではよかったものの、そんなふたりがいざ旅行を計画すると行き先を決めるところからとんでもなくぐだぐだになることがわかりました。
せっかく休暇ももらったしちょっと遠出してみる?でも近場でおいしいごはんとお酒にお金かけるのもありかな?たしかに!どうしよう!と迷走、本屋さんでガイドブックを手にとってみても目移りしまくりこれぞという一冊が決まらず。結局何も買わずに本屋さんを後にし、移動した先の居酒屋でお酒をあおりながら「私たちこんなに空っぽな人間だったんか~(TωT)」と楽しい旅行計画が一転、悲しみでいっぱいです。
解決策の浮かばなかった酔っぱらいふたりは、勢いで別の友人Cに連絡してみることにしました。ちょうど別の予定で近くに来ていたその子をつかまえて悲しみをぶつけつつ、ダメ元で旅行のお誘いをしてみたところ「行けるよー」と快諾。行きたいところはないかときいたらポンと出てきて即決です。そうだ!!山口に行こう~!!!

そんなこんなで行ってきました山口。唐戸市場や海響館までしか行ったことがなかったため、初めてしっかりと山口の地に足を踏み入れることになりました。友人Cの提案でちょっと背伸びして泊まった旅館は「大谷山荘」。ロシアのプーチン大統領を安倍首相がもてなした旅館でもあります。

blog2020010201.jpeg
お部屋に置かれている小物がまた可愛い。

夜ごはんまでの間、すぐ近くを流れる音信川(おとづれがわ)を眺めながら散歩しました。ちょうど冬至の時期だったためか、ゆずがいっぱい浮かんだ足湯がありました。
blog2020010202.jpeg
残念ながら3人とも防寒重視で黒タイツをはいていて道端で脱ぐこともできず、ゆずのいい匂いだけ吸い込んで退散です。

そして待ちに待った夜ごはんです!
blog2020010203.jpeg
人生初のふぐです!おいしい!!
ふぐ以外は食べるのに夢中で写真を撮り忘れました。

blog2020010204.jpeg
その後はさっき入れなかった分まで、と、旅館の敷地内にある足湯も満喫。いい雰囲気の中ぬくぬくできて最高でした。(写真の右側のところが足湯です!)

さらに温泉にも入ってしっかりあたたまり部屋に戻った後は、東洋美人、獺祭といった山口を代表する日本酒を味わいながらの夜ふかしです。時間を気にせず、普段話せないことまで話せてしまうのがお泊りのいいところです。おつまみはごぼうチップスです。幸せです。

ぐだぐだから始まった今回の旅行でしたが、それも含めていい思い出になりました。今回は観光よりは旅館で過ごすのんびりした時間を目当てに、という感じの旅行になりましたがそれもまたいいなあと思いました。素敵な提案をしてくれた友人Cのおかげです。今度は友人Cに頼らなくてもいいように、行きたいところ・やりたいことを探しながら日々を過ごすぞー!と誓った友人Yと私でした。

以上、家賃債務保証のフォーシーズカスタマーサポートセンター江口のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ