カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2019.12.31(火)

CAMPING RECORDS

[ 法務部 ]

お疲れ様です。
法務部のゆるふわ(言ってみたいだけ)週末キャンパー野頭です。
年越しを前に、関東ではこれから冬本番ですね。
寒さ対策を万全にして、仕事に遊びに冬を楽しみましょう。

冒頭からキャンパーを自称する私、前回のブログからしっかりとキャンプ沼にハマりまくっています(笑)。
平日は、帰宅して家事を済ませ、子供を寝かせた後は、YouTubeでキャンプ関係の動画(無骨なブッシュクラフト系から、可愛らしい女子キャンプまで)を見ながら「あ~このギア、オシャンティ~(死語)」「このレイアウト、かわいい~」などと、次のキャンプへの思いをはせる日々♪
今年の春先にキャンプに目覚め、家族ぐるみでキャンプに行く仲間も増えて、立派な素人キャンパーに育ちました。

さて、そんな私のキャンプ備忘録。
タイトルは「キャンプの記録」のつもりですが、果たして英訳はあっているのか(笑)?
個人でキャンプ関係のブログを立ち上げられる勢いで、キャンプネタは豊富ですが、可能な限り厳選していきます。

キャンプといえば夏、ということで7月に山梨県にある大人気のキャンプ場へ。
blog2019122201.jpg
blog2019122202.jpg
川の水を引いた巨大なプールがお目当てです。
自然豊かな素敵な環境でした。
8月にはプールも川遊びも両方楽しみたいと神奈川県の某所へ。
blog2019122203.jpg
近くにプールもあり、交互に入る息子達。
blog2019122204.jpg
blog2019122205.jpg
夕食の後は花火も楽しみます。
子供がいるおかげで、他のキャンパーさん達から声を掛けて頂くようになり、このキャンプ場での知り合いが増えていきました。
9月は私の大好きな穴場のキャンプ場へ。
blog2019122206.jpg
設営撤収が簡単で広さも十分なワンポールテントを初購入。
blog2019122207.jpg
blog2019122208.jpg
この頃から焚き火の魅力に取りつかれ始める私。
10月に入り、我が家のキャンプ熱は更に加速?暴走?します(笑)。
なぜならキャンプのハイシーズンは秋冬と気づいてしまったから!
金曜の仕事終わりに息子達とキャンプ場へ向かい、親子3人で初・夜間のテント設営。
blog2019122209.jpg
翌日は仲間達も合流。
我が家は基本父子キャンなので、簡単なキャンプ飯ばかりですが、グループキャンプでは女子力(主婦力?)のおかげで充実のキャンプ飯を楽しめます。
blog2019122210.jpg
燻製作って、
blog2019122211.jpg
手作りピザも焼いて。
blog2019122212.jpg
ローストポークに、
blog2019122213.jpg
とどめのハンバーグっ。
別の日には、生ちらしや炊込みご飯、具沢山のクリームシチューに北海道風?豚汁などなど。
11月からは仲間達と毎週or隔週でキャンプ漬け(笑)
blog2019122214.jpg
ある日はキャンプYouTuberの友達が、子供達とオープニングの撮影なんてのも。
blog2019122215.jpg
blog2019122216.jpg
う~ん、毎回楽しすぎて、このブログだけでは書ききれません(笑)。
子供達も私とのキャンプを楽しみにしてくれているのが本当に幸せです。

これからは冬キャンもとい、マイナス気温の厳寒キャンプ。
最近は、寒さ対策に薪ストーブも良いよねえ...と、私を沼に誘い込んだ弟と相談中です。
焚火や星空の撮影にも興味が出てきて、今まで興味のなかったカメラも欲しくなる始末。
カメラが本職の弟から、一眼レフ的なものをお下がり待ちです(笑)。
装備と体調を万全に、これからもCAMPを楽しみます!

以上、家賃保証のフォーシーズ法務部野頭のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

法務部の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 今年も   ||   »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ