カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2020.01.03(金)

水鏡

[ 横浜スタッフ ]

お疲れ様です。横浜支店の高倉です。
1年前のちょうどこの時期に初めてフォーシーズブログを書かせて頂いたことを思い出し、もうあれから1年たったのかと驚いております。2019年はどんな1年になりましたか。

1年前は2018年で特に印象に残った風景についてブログを書かせて頂いたので、今回も懲りずに2019年で印象に残った風景について紹介したいと思います。

blog2019122901.jpg

日本三大峡谷の一つに数えられている新潟県の清津峡です。

清津峡渓谷トンネルの終点にあるこのパノラマステーションでは、峡谷の景色を水鏡で反転させた幻想的なアートが楽しめます。
3ヶ月ほど前に駅や車内にポスターが掲示されていたので、見かけたことがある方は多いのではないでしょうか。

blog2019122902.jpg

パノラマステーションにたどり着くためには、全長750mのこのトンネルを突き進みます。一人で行くのは少し怖いかもしれません。

清津峡はベビーカーや車椅子でも頭上や足元を気にせず安全に鑑賞できるため、私が訪れた際も、小さいお子様連れの家族からお年寄りの方まで幅広い世代の方がいました。
思い返してみると、自然を楽しむ観光地は階段や整備されていない道が多い印象ですので、このような場所は珍しいのではないかと思いました。気兼ねなくみんなで自然を堪能することができて素敵ですね。

私は紅葉の時期(主に黄色に色づくようです)に行きましたが、春夏秋冬それぞれ違う景色になるので、また別の季節に行ってみたいです。

先日のフォーシーズブログで同期のHさんが旅行での47都道府県制覇を目指しているとのことでしたが、私も生きているうちに制覇を目指しているので負けていられません。いい勝負だと一方的に思っております。

1月は初めて秋田県(38都道府県目です)に行ける予定ですので、今からわくわくしております。2020年は北を攻めます。残り9県でおすすめの場所がある方はぜひぜひ教えてください。

blog2019122903.jpg

以上、オフィス保証のフォーシーズ横浜支店高倉のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 岩盤浴   ||   東福寺 »

横浜スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 力作揃い!   ||   鎌倉 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ