カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2020.01.06(月)

仙台いいとこ

[ 仙台スタッフ ]

お疲れ様です。仙台支店の庄司です。
新年明けましておめでとうございます。
4月に入社しもうすぐ1年を迎えようとしていますが、時間がたつのは早いなと日々感じています。
みなさんは年末年始いかがお過ごしでしょうか。


さて、先日忘年会を兼ねて、従兄妹達と従兄妹会を開催しました。
その日は仙台の呑み屋街も大勢の人で溢れかえっていて、街を歩くのも一苦労でした。
いとこが予約をしてくれたお店に行ったのですが、そこは藁で焼く料理が目玉のお店です。
お店の看板メニューが『藁焼きカツオの塩たたき』です。
blog2020010601.jpeg
分厚く切られたカツオを、薫り高い藁で焼くことで、味はもちろん風味も良く、醤油で食べるのではなく、塩で食べるのがオススメとの事でした。
カツオ以外にも、藁で焼いた野菜であったり、牛タンはもちろん美味しい日本酒と共に、絶品料理を堪能する事が出来ました。


お寿司屋さんにも連れて行ってもらったのですが、私の大好物がお寿司でもあり、地球最後の日の晩餐はお寿司と決めているくらい大好きです。
サーモン・えんがわ・つぶ貝が好きなのですが、えんがわは売り切れてしまい食べる事が出来ませんでした。
ただ、どのメニューも美味しくお酒も進みました。
blog2020010602.jpeg
blog2020010603.jpeg

仙台といえば牛タンや笹かま、萩の月などが醍醐味ですが、最近だとずんだシェイクやセリ鍋、ある全国番組で仙台のご当地の油揚げが、仙台出身のお笑い芸人に紹介された事もあり、人気が出ています。
食べ物の話ばかりになってしましましたが、仙台はとてもいい所です!!
これから仙台も寒くなっては来ますが、ちょっと足を延ばしてグルメ旅に来られてはいかがでしょうか。

以上、賃貸保証のフォーシーズ仙台支店庄司のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 力作揃い!   ||   雪道 »

仙台スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ