カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2020.02.15(土)

マンガ飯!!

[ 仙台スタッフ ]

お疲れ様です。仙台支店の柳瀬です。
世間ではインフルエンザや新型コロナウィルスが猛威を振るっています。
手洗いやうがいをきちんと行って、予防をしましょう。

さて、今回お届けするのは題でもあるように「マンガ飯」です。
皆様はこの言葉を聞いて連想するのは、茶碗に山盛りに積まれたご飯ではないでしょうか。

皆が一度は憧れる(?)マンガ飯。
そんなマンガ飯を先日体験する事になったのです。

それは最寄り駅から徒歩20分とお世辞にも駅近と言えない、とある住宅街にひっそりとお店を構えており、一見すると小さな定食屋さん。
店内もさほど広くは無く、座敷が4卓とカウンター席が10席程。順番待ちの方用に椅子が4脚程。店員さんも夫婦でやられているのか2人。

しかし!
お客様は昼時と言う事もあるのか満席!

隠れた名店か?と少し心を躍らせながらメニューを確認。
ラインナップは普通の定食屋さんにある内容。
少しお腹が減っていたのもあり、唐揚げ定食の大盛を注文しました。

待つ事5分。
私の目の前に運ばれて来たのは予想を遥かに上回る大盛でした!

それを見た瞬間に「マンガ飯だ!」と心の中で叫んだ始末です。
blog20200215.JPG

ちなみに茶碗ではなく丼です。
今思えば、周りで食事をされている方々の食事の量が多かった事に何故気付かなかったかと少し後悔。

どうにか美味しく最後まで頂きました。
後々分かったのですが、どうやら仙台でも有名な大盛のお店だったみたいです。

是非行ってみたい方は仰って下されば、漫画の世界にお連れ致します(笑)

以上、家賃保証のフォーシーズ仙台支店柳瀬のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

仙台スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ