カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2020.01.29(水)

獅子舞

[ 新橋スタッフ ]

お疲れ様です。東京本社営業本部の則末です。
ついに2020年が来ましたね。オリンピックイヤーです。開催地が東京に決まったときは2020年なんてまだまだ先だと思っていたのに遂に来てしまいました...日々の時間を大切に生きようと思います。

東京での一人暮らしを大満喫していることで有名な(?)私ですが、年末年始は福岡の実家へ帰っていました。家族に会うことはもちろんですが、予定がない日に大分にあるサンリオのテーマパーク、ハーモニーランドへ行くことも毎回の楽しみになっています。

メインイベントはお昼にあるパレードパラレルというショーです。このショーを最前列で見る為、朝から車を運転して向かいます。だいたい片道90キロくらいです。ハーモニーランドに到着したら開園を待って、そのあとショーまで3時間くらい待機です。

blog2020012901.jpg

実はこのショーで踊っているダンサーのお兄さんがお気に入りなんです。年パスも持っています。帰省したときには予定がなければハーモニーランドまで2時間ちょっと運転し、このショーを見て写真を撮っています。

今回はお正月にも行ったので獅子舞がいました。

blog2020012902.jpg

頭を噛まれるのはちょっと恥ずかしかったので、手を噛んでもらっています(笑)

こうやって獅子舞を見たのも久しぶりな気がします。小さい頃は獅子舞が怖くて逃げていた記憶があります。獅子舞に頭を噛まれると、無病息災で元気に過ごせる、幸せを招いてくれるとされており、疫病退治や悪魔払いの縁起物だそうです。

今年は獅子舞に(手を)噛んでもらったので、去年の私よりパワーアップしているかもしれません!!!2020年も皆様よろしくお願い致します。

以上、家賃保証のフォーシーズ東京本社営業本部則末のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« はじめました   ||   今年も »

新橋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 花のある暮らし   ||   日の出 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ