カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2020.01.30(木)

はじめました

[ 横浜スタッフ ]

お疲れ様です。横浜支店の岡田です。
今年は暖冬で暖かい日が多いですが、最近では寒くなってきましたので、油断せず体調にはくれぐれもお気を付けください。

新年も明け数日が経ちましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
この時期には毎年、前年に立てた目標は達成しているかな?今年の目標は?と考えるのですが、なんと、去年は目標を立てることを忘れていました...(立てたとしても忘れています)
目標を立てる事を忘れるくらい濃い年を過ごしたと思う事として、
今年はしっかり目標立て、書きとめて、達成したいと思います。

今年立てた目標の1つが「本を読む」です。
お恥ずかしながら人生の中で本を読んだ数といえば片手で数えられるくらいです...
ということで、読書はじめました。
そんな私が本を読もうと思ったきっかけは、尊敬できる人や、話が面白いなと思う人の共通点が本を読むことだという事です。
まっ、きっかけなんてそんなものです。
他にも、何か気になる事を調べたり、人に聞いたりすると、行き着く解決方法が本を読むということが多かったこともありますが。

本を読むメリットとして、
今まで知らなかった世界に触れることで、いろいろな話題に対応できるようになる。
知識、引き出しが増えてコミュニケーション力UP
言い回しや、表現方法を知る事で、国語力、語彙力、文章力がUP
小説などは想像力UP
比較して、客観的に物事を考えられるようになる
等があるそうです。
逆に本を読むデメリットは
視力低下、悪書にお金・時間を使うことがある
程度のようです。

...ほとんどメリットしかないじゃん!!
と心の中で叫びつつ今年は沢山の本を読んでいこうと思いました。
早速2冊目の本に手をかけております。

blog20200130.png

みなさん、オススメの本があれば是非紹介頂ければ幸いです

以上、家賃債務保証のフォーシーズ横浜支店岡田のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 足腰強健   ||   獅子舞 »

横浜スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ