カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2020.01.31(金)

足腰強健

[ カスタマーサポートセンター ]

お疲れ様です。カスタマーサポートセンターの坂本です。

寒いのは好きではありませんが、ウインタースポーツを楽しみたい自分としてはもっと冷えて雪が降ってほしい。そんな相反する気持ちを抱えて始めて早五年。そう、私が最後に新雪と触れあったのは2015年のこと。ふかふかの新雪に埋もれることが出来るのはいつになることやら...。(事故には気をつけましょう)

さて、よくわからない話はこれくらいにして、本日は昨年末に子ノ権現という寺院に行った話です。

子ノ権現は足腰守護の神仏として広く信仰を集めている寺院だそうで、標高640メートルの山の山頂にあります。

友達に連れられ車で向かったのですが、なぜ急に子ノ権現に行こうと思ったのかと聞くと「車で行ったことのない道を進んでいたらたまたま見つけた。それがちょうど1年前だった。」そうです。要するにその友達は(自分も)年末暇していたのです。

子ノ権現近くの駐車場で車を止め、駐車場から少し山を登って境内を目指します。境内に入ると、まずは2体の大きな仁王像がお出迎えしてくれます。

さらに登って行くと本堂があるのですが、本堂の近くに着くと日本一と言われる大きな鉄製の草履と夫婦下駄が目に飛びこんできます。また、そのときは気づかなかったのですが、堂内には大きなハイヒールも奉納されているみたいです。おもしろいですね。

山頂だけあって見晴らしも素晴らしく、ハイキングコースとしても有名なようです。しっかりとお参りをして、家族にお守りを買って寺院をあとにしました。

2020年は子年なのと、大学生時代に子ノ権現の近くの山で登山をしたことがあったことに気づき、ちょっとした縁を感じました。

今年の年末もお参りに行けるよう、1年間怪我無く元気に過ごします。

blog20200131.jpg

以上、賃貸保証のフォーシーズカスタマーサポートセンター坂本のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 暖冬?   ||   はじめました »

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ