カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2020.02.01(土)

暖冬?

[ 札幌スタッフ ]

お疲れ様です。札幌支店の渡邊です。
今年の冬は暖冬といわれていますね。札幌市でも例年より降雪が少なく、2月開催予定の札幌雪まつりの開催も危ぶまれていた程でした。雪像でたくさん雪を使いますからね。1月に入り何とかちらほら降り積もってきて、無事開催は出来るようです。

いくら暖冬だといっても氷点下にはなる札幌。すすきのの南にある中島公園の菖蒲池も凍り付いていました。

blog2020020101.JPG

雪の公園を散策してみると、水道などは封鎖されていました。放っておくと凍結して水道管が破裂してしまうので、水を抜いてあります。トイレも当然使えなくなるので、外出先では困ることもあるかも...?
ブランコなども揺れるゴンドラ部分も外されるようです。また、発見はできませんでしたが、シーソーもいたが雪の重みでゆがんだり折れたりしてしまうので外してしまうとか。

blog2020020102.JPG
blog2020020103.JPG

2月は本格的に寒くなる時期ですが、その分おいしい海産物も多いので、あったかい料理を作りながら乗り越えていきたいと思います。

以上、店舗保証のフォーシーズ札幌支店渡邊のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 毎年恒例   ||   足腰強健 »

札幌スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 手作り   ||   雪道 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ